

TENGA!

こんにちは


ご無沙汰しております気がついたらしばらく更新が滞ってましたね
今月はしばらくノートレの状態が続いています。

金銭的な問題でトレード開始は来週になりそうです



今日はFXのことではないのですがブログを更新していない間いろいろなことが
あったのでそのことを書きます。


一番の変化は、実は先日24歳になりました
プロフィール変えなきゃいけないですね。
24歳という歳は小学生ぐらいのときからなんとなく人生の転機が
ありそうと思ってた歳です。

それはただ単になんとなく好きな数字だったからだと思いますが、おそらく24って
1でも2でも3でも4でも6でも8でも12でもキレイに割り切れるやないかい!!
みたいなテンションの上がる数字だっただけだと思いますw

以前に書いた9年周期の概念でいくと24歳はなにか始めるのに良い歳みたいですし
また大きな変化があったら報告したいと思います。



で、誕生日当日は何をしていたかというと・・・



実はデートだったんです
お待たせしました久しぶりに女の子の話ですw


以下、誕生日に体験した「問題はそこじゃない」のお話です。



この女の子は半年ぐらい前に2対2の飲み会で知り合いました。

2対2と言っても女の子二人と男は同じバイト先ですでに仲良く、そこに
アウェーながら呼ばれたわけですが、それ以降毎月1回は集まって飲むような
間柄になりました。


登場人物を整理するために、いつも帽子を被ってる男友達を帽子の"B"としましょうかw
それからピンクのパンツをはいていた女の子をピンクの"P"、
ギャルでエステティシャンの女の子をギャルの"G" としますw

今回はギャルGとのデートでした。


この子はとてもノリがよく、ツッコミもボケもかますエンターテイナーでカワイイ子
なのですが、生意気ながら特に恋愛感情があったわけではありませんでした。



そんなGから誕生日の1ヶ月ぐらい前に、
G:「6月の13日たまたま休みになったんだけど遊びに行かない?」


と連絡がきました。
13日というとボクの誕生日の当日ですが、誕生日は知らないはずで、そもそもいつものメンバー
なのか二人なのかという疑問がありとりあえずBのほうに連絡してみると、


B:「13日の件は知らないよ。そういえばGからtatsuの誕生日教えてくれって言われたから教えたよ」


・・・と。おいおいそりゃ俺に言っちゃいけないやつだろと思いつつ、
こりゃいわゆる二人でデート&サプライズってやつだと悟りました


もう完全にGは俺のこと好きなんだなと思い、そりゃスーパー有頂天サイヤ人になりますよねw
今まで恋愛感情はなかったものの、好きと言われたら(まだ言われてませんがw)意識
しちゃいますよね。


なんだよ、たまたま休みになったとか言ってホントは有休使ったんじゃん、
カワイイとこあんな、とか思いながらもあえて気づかないフリをして、
その日オッケーのメールを返しました。


その後、
G:「どっか行きたいとこある?」


 (なんだよホントはデートコースも決まってるくせに)
tatsu:「どこでもいいよ!当日の気分で決めよっか
という白々しいやりとりをし、当日をむかえました。



当日・・・
アローズのシャツでビシッと決め髪型も玉木宏にし、母親に今日は泊まってくるからご飯は
いらないよとドヤ顔をかまし颯爽と家を出ました。



まだ少し肌寒さの残る夜道を駅に向かう途中、ふとある2つの重大な問題を思い出したんです。

ひとつは、万が一本当にどこでもいいと言われた場合の店選びです。
おそらく決まってるとは思っていたものの、可能性は十分にありますし、どこに行くか
決まらないというのはモテない男がやる行動第3位ですのでw、
あまり土地感のない場所だったので、ソッコーでぐるなびで、カップル_夜景で検索し
店を押さえました。

もしどこでもいいと言われたら、「じゃあこの辺知らないけど適当に決めるよ」と
言って(本当はめちゃくちゃ調べてる)、一発で店を決め、調べた労力を対価に
店を臨機応変に選んだというセンスと決断力のあるところをアピールするという、
かなりヘビロテで使ってる作戦ですw


もうひとつの問題はリアクションです。以前にも書きましたが自分はリアクションが
へたなんですw
今回は、まさか誕生日のことは知らないでしょというテイで行くので、プレゼントを
渡されたときのリアクションが不自然にならないか、というのが問題でした。

リアクションって実際に生のリアクションのときは意外とポカーンとしてしまうのですが、
それが相手に伝わるかというとそうでもないですよね。
多少わざとらしくてもオーバーリアクションをとるほうが表現がわかりやすく伝わりやすい
と思ったので、もう信じられへんスーパーオーバーリアクションを用意していきましたw



そして問題が解決したところでいざ待ち合わせ場所にいきました。

tatsu:「久しぶり~。あれ、髪型変えた??」

G:「そうそう!よく気づいたね♪」

とまぁカップルっぽいやり取りを済ませどこに行きたいか聞くと、やはり決めている
とのこと。


(やっぱりな~)
残る問題はリアクションと、余裕ができたことで新たに泊まる場所をどうするかということまで
頭をシフトさせていました。




そんな中、さぁいよいよ二人きりのデートが始まるぞと、気合を入れて目当てのお店に
入り部屋に入ったんです。



入ったんです・・・入ったんですが








B,P,G:「ドッキリ大成功ー!!!!」
    「お誕生日おめでとー!!!!」




パァーンというクラッカーの音とともにそこにはBとPの姿が・・・



・・・そうです、そうなんです。なんとすべてドッキリだったんです

自分がデートに誘われたらどんな行動をとるかというドッキリと、デートとみせかけ誕生日を
みんなで祝おうというサプライズの言わばダブルドッキリでした


もーう完全にやられましたね


自分はあまりに予期せぬ事態に当然生のリアクション、ポカーンをとり、
あれなんで二人がいるんだろうかこれはサプライズなんだろうかどこからが嘘だったんだろうか
Gは俺のこと好きじゃなかったんだろうかリアクションはとったほうがいいだろうかドッキリの
成功ってなんだろうかお店を調べた自分はなんだったんだろうか母親にドヤ顔したことは忘れようか
さっきカップルっぽい会話した俺恥ずかしくないだろうか一体何をしているんだろうかーーー!!!


という思考回路を通りスーパー自己嫌悪サイヤ人になりましたw


しばらく状況がつかめずにいたので、この日の計画をすべてネタばらししてもらい、
Gは自分のことが好きじゃないことも確認しw、ありがたく誕生日プレゼントをもらい
ボクの素敵な24歳の誕生日は終わりました。



こうして後から考えると、なんで気づかないんだろうと思いますが、人間目先の問題にばっか
にとらわれ、全く周りが見えていなくなるんですね。
自分が何も疑わずGが自分のことを好きだと考えたこと、そしてドッキリの可能性に
気づかなかったことが問題でした。


以上、誕生日に体験した、気づくべき問題はそこじゃない、のお話でしたw



・・・ちなみにプレゼントとして頂いたのは大人のおもちゃ、TENGAですw
人生初TENGAしましたが、こりゃヤベー×32ですね!!!
皆さん使ったことがありますか??
これを使ったことないなんてどうかしてるぜ!!
あまりの良さに題名をTENGAにしてしまいましたw


この宣伝によって近日TENGA1年分が会社から送られてくることを祈って
この辺で終わりたいと思いますw




皆さんはデートに誘われたからといって浮かれないでくださいね


FXのことは来週から書きます。それまではここ1ヶ月であったことを書いていきたいと
思います!

それでは今週も頑張りましょう



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ





君がオヤジになる前に

こんばんは


昨日はまさに本降りの雨でしたね。今日はだいぶやみましたが


それにしても一昨日のチャンピオンズリーグ決勝のバルセロナは強かったですね
ゲームでバルセロナを使うヤツは卑怯という暗黙のルールがありますが、
全く納得のルールだと思いますw


さて、今日はまだノートレですのでFXの話じゃないんですが、最近読んだ
本について書きます。


「君がオヤジになる前に」   著 堀江貴文
「拝金」           著 堀江貴文

を読みました。
twitter等でも話題になっている(ホリエモンがリツイートしまくるのでw)
本で2冊とも1ヶ月ほど前に購入し1度読んだのですが、先週の恋愛についての考察を
しているうちに自分の人生観について考え始め、再び手に取り読んでみました。


1回目読んだときは漠然と読んでいたためあまり吸収できなかったのですが、
知りたいことが明確なときに読むと全然ひっかかりがちがいますね。
あたりまえなんですがw


「君がオヤジになる前に」についてですが、
この本のタイトルにあるオヤジとは年齢的に自然に訪れるオッサンの意味
ではなく、自分の人生における仕事、趣味、恋愛等の出来事について
“思考が停止している”状態のことを指してます。
この時代を生きていくうえで、人生を充実させ成功するためには思考を停止
させないことが大事であるということを主張し、過去堀江さんが実際にメルマガや
twitterで受けていた若者からの人生相談を年齢別にサンプリングし、それに対する
答えを書き綴っている一冊です。

ちなみにこの本の書評はネットで調べれば山のように出てきますが、
今のはあえて自分の頭で考えまとめて書いたもので、これも思考を停止させないための
ひとつですw



まず堀江さんについてですが、彼の人生観は二つあると思います。

ひとつは、人生で一番の恐怖は“死”でありボーっとしていると
死への恐怖や不安が沸いてくるため起きているときは常に思考を
続けること。(情報弱者になるとそれは不安に繋がるとも言っている)

もうひとつは、最も充実した人生は、
“安住の場所をつくらず 命を捨てず 世界最高峰を目指す”
と言っており、人生の意義は充実であり現状が飽きたら新しい趣味(≒仕事)や
人を体験しないとつまらないし成長しないと考えていること。

この2点が中心だと思います。


この考えが前提のもと、世の中を論理的に、合理的に考えているわけですが、
そこには一切の先入観、世間に対する躊躇がなく非常に論理的かつ
シンプルだなという印象を受けました。

世の中の不条理なところにはすかさず文句を入れる、社会にとってはまさに
出る杭なわけですが、本人はそれをわかっていてそれが社会のためになる、
また少しでも多くの人が出る杭になれるよう自分が先頭をきる役目として
果たしているわけで、自分にとっては非常に尊敬できる存在です。


今回この本を読むにあたって自分が知りたかったことは主に小欲知足の考え方に対する
肉付けで、他の意見を考慮し考えをまとめたかったのですが、堀江さんは欲求について
違う見解をお持ちのようでした。


これについては拝金のほうで詳しく書いてありました。

あらゆる欲望にまみれ徹底的に浸りきった先に、ある瞬間、その欲の世界を突き抜ける
感覚があるらしく、それがめちゃくちゃ気持ち良いものらしいです。

(この感覚を皆に味わって欲しくてこの「拝金」という小説を書いたそうです。)


欲に関していくとこまで徹底的に行けってことですね
無限に広がる欲を満たすのは無駄かもしれませんが、こういうことがあるなら
欲望を追い求める理由は出てきますよね。堀江さんはこの感覚がなかったとしても
欲を満たし続けたかもしれませんが。(人間は欲を満たせるから楽しいみたいなことを
他の著書で言って気がします。これは自信ありませんw)


自分にとってこの感覚は必ずしも人生で絶対味わなければいけないわけじゃない
と思います。というか欲望の弱い人はそもそも欲望を満たした
ときの快楽度が低いわけですから全員がこの感覚は味わえないと思いますが。

ただ、人生で様々な経験をしたいという想いから、お金があったら
絶対に体験したい事だと思っています。


ひとまずこの体験に関わらず、そもそも欲を追うことが本当に悪いことなのかどうか
考えてみました。


欲望を追うことがなぜ無駄と言われるのか考えられる原因は3つ。
・精神的問題・・・無限のものを求め続けても一生満たされず苦痛が続く。
・金銭的問題・・・お金があればあるほど欲を満たしてしまい浪費が増える。
・時間的問題・・・それを満たす時間の浪費。


仮に金銭面が大いに充実していたらどうでしょうか。いくら欲望が尽きないといっても
1日に欲望を満たすために使うお金はさすがに上限がありますから、大小関係がお金>MAX欲望
となることはありえます。
すると精神的問題はどうでしょうか。無限と聞くとイメージが悪いですが、
毎日自分が満たしたいものすべて満たしていれば苦痛ではないように思いますし、
飽きたら対象を変えていけばいいわけです。その後もしもう欲求はいらない状態になれば
無限欲求からは開放されますし、無限に続くならそれはそれで一生満足し続けられる、
となります。



ここで、この対象を変えるということについて気がついたことがあります。
欲求って“無限拡散”ではなく“無限ループ”なのでは、ということです。

欲求の対象(女性や食事)って一番好きなものに出会っても、それを何回か味わったら
飽きますよね。
それでまた他を探すんですが、ここでもし、今1番のものを満たしたからもうこれ以上のものは
存在しない、となるならこれは絶望でしかないわけで、欲求を満たすことは無駄となります。
(これが今考えている小欲知足の理由だと思っている。)
が、実際はその1番のものは1番のままだけど、飽きてしまった今なら今まで2番、3番
あるいは嫌いだったものまでもがその時には一番好きになることってありますよね。


たとえが悪くて大変恐縮なのですが、具体例を出します。
自分の中の一番好きなセクシー女優に吉沢明歩という方がいますw
この方は未だに不動のNo.1で、初めて観たときは自分の最高欲求を満たしたと
言えます。(ホントにすいませんw)ですがさすがに何度も観てるので飽きてる
わけです。そこで今一番のお気に入りに麻美ゆまという方がいます。
この方は以前は4、5番目だったのですが今現在では最高欲求を満たすわけ
です。(何度も言います、ホントすいませんw)
そしてしばらくすると、あ、やっぱり吉沢明歩が一番だなと戻ったり、2番だった
人が不動のNo.1になったりとするんです。

今の実生活で一番欲望をあらわしている性欲においてこの現象が起こるなら
今後どの欲望もこのループにはまるんじゃないかと考えたわけです。



変な話が長くなりましたすいません。
つまり無限ループにはその時々の最高の物があってそれを満たしている
限り満足でき、それは金銭的に実現可能であると言えます。
それは決して悪いものではないはずです。


下図は欲求無限ループのイメージですw
外側が最高欲求になります。私の考えの前提として外側ほどお金が必要になります。


5301.jpg


だいぶ長くなりましたが、フォーカスすべき点は“金銭面”であり、
金銭的に余裕があるなら一番外側のループを回れば良く、金銭的に自由
でないなら考え方を変えて内側ループで満足する(=小欲知足)。

ならばどちらを狙うかということですが、これは価値観の優先順位で決まります。
自分は欲望のためにお金を稼ぐことは幸せではないと考えているので、
自分のやりたいこと⇒お金⇒外側欲望ループとなります。
自分が成し遂げたいことを最優先に考え必要なお金を考えていく。欲望中心で行動、浪費しないこと
ですね。欲望のために働くのではなく、あくまでやりたいことにお金をつぎ込んで、それでも
余裕があるならそれに応じてループを外側に広げていく。
現時点ではもちろん内側ループで、欲望は今あるお金のなかで満たせるもので満足する。


でどうでしょうか。


また、お金はあればあるほど選択肢が増えると考えていますが、それはもちろん自分がやりたいこと
ありきだと思います。今手元に10億あったら何をしたいか、という答えに
答えられないのであればその額は自分には必要ないということになりますね。

漠然とお金を貯めるのも、欲望を満たすためにお金を貯めるのも無駄という
判断です。




・・・なんだか頭痛くなってきましたねw
きょうはこの辺で一回切りますが自分の考えに抜け落ち、矛盾が生じている
可能性大ですので落ち着いて見直す必要はありますね

そりゃちげーだろ!などのご指摘は大歓迎ですw


皆さんはお金、欲望についてどのようにお考えですかね??
この際バカにお付き合いいただき是非考えてみてください



それでは今週も頑張って行きましょう


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

恋愛2

こんばんは


九州地方では梅雨入りしたみたいですね
私が住んでいる千葉はまだジメジメした感じもなく、なんなら
少し寒いぐらいです。

油断して半袖で寝たからか先週からずっと少し鼻がつまってるんですよね
風邪引くとマイナスなことしかないですからね。ジキニン飲んでじきに治しますが

・・・それにしても矢田亜希子と添い寝とは羨ましいですね。
添い寝してるときって心臓の鼓動のスピードバレるの恥ずかしくないですか?w
あ、昨日のTVの話です。関係ないですねw



それでは一昨日に引き続きなんですが、恋愛の話です!すいまっせん。
実は今日発覚したことがあります。


この前言いましたカラオケデートに行った女の子なんですが、
実は彼氏がいたみたいなんですよ!しかもイケメンw

まぁよくある話なのでいいんですが、久しぶりにいいなと
思った矢先だったんでまぁ勝手にテンションが下がってるワケですが



それで発覚した瞬間、すっごい久しぶりに“悔しい”っていう感情が沸いてきた
んです。ホントに2年ぶりぐらいです

元々自分は自尊心が高く、他の男にはぜってー負けねぇのスタンスで
生きてきたので、昔は悔しさをバネに突き進んでいたんですが、ここ2年ほど回りの目
を気にしなくなってから全くそういう感情は沸いてこなかったんです。

・・・なんか相変わらず単純なんだなと思いましたねw


悔しい感情は自分が本気で取り組んだときに起こる感情ですから
意識してませんでしたが今回は結構本気だったんですね。


まぁ今回はその子はあきらめますのでこの恋愛話は終わりなんですが、
ひとつ考えさせられることがありました。



今回の負けて悔しいの感情からは少しそれるのですが、もしその悔しさが相手に劣等感を
感じているところからきてたなら、それは今後恋愛に限らずそれに素直に着いていって
周りと競争し、生きていくことが必ずしも幸せではないと思うようになったんです。


負けたくないということは、それは他人に劣等感を感じている限り永久に
続くもので、それはお金持ちがいくら稼いでも幸せになれないのと同じで
結局ないものねだりなのかと。

もちろんその目標を目指している状態が幸せだという考え方も一理あると思い
ますが。


最近釈迦の言葉で“小欲知足”という言葉があることを知りました。
この世は自分の欲望が満足されないことによって苦悩が生じることが多いため、
欲を少なくして足るを知ることが大切、という意味ですね。


結局欲望は満たされることはなく満たそうとすればするほど膨らむので、
ほどほどで満足しろ、ということなんですが、他人に対する劣等感も同じで
他人は他人、自分は自分の外見や能力があり、あるだけのもので満足すれば
良いということになると思います。


また、どこで聞いたか忘れましたが“嫉妬は無知、模倣は自殺行為”という
言葉もあります。自分らしくいなさいというメッセージとしてはとても良い
言葉です(もちろん一概にそうとは言えないことは多々あると思います)。


なので自分の他の男には負けねぇのスタンスは、他の男より秀でていたいという
あくまで他人ありきの発想で、周りと比べて自分の位置はどうかと
いう考えが根底にあるんだと気づきました。


じゃあお金、能力、欲求等の欲望とどう付き合っていくかなんですが、
今現時点から現状に満足し、幸せにやっていくのはベースとして置き、
自分の人生で成し遂げたいこと中心に考え、必要最低限のもの(お金、能力)
があればいい、というぼんやりとした結論が出ました。


・・・うーん、よくわかりませんね。今パッとでたものですので何日か
考えていくうちに固まってくるかもしれません。



しばらくこの問題は付きまといそうですね。答えが出てから人生スタートし楽しもう
なんていうのはイケメンになったらモテるに違いないと考えてるのと一緒で、
現状に満足できなければどんな状態でも満足できないですから、今は今なりに
人生を楽しむことが大切だと思いました。

ないものに目をむけずまずはあるものに目を向けてからがスタートですね。








それでは昨日のトレードの反省です!
昨日は1トレードし損切りでした。


①EUR/USD
3度跳ね返り&逆V字&1.4300ラインタッチだったので自信をもって入った
のですが、損切りでした。



(EUR/USD 5分足)
5281.jpg






それでは皆さん良い週末を



「トレード結果」
①EUR/USD
5/27 22.36 1.4240 ショート
 5/28 00:01 1.4266 損切り -26pips



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

恋愛

こんばんは


昨日ようやくトレードが復活しましたが、久しぶりのトレードに
しては前と変わらずすんなり入ることができました。

むしろしばらく離れたおかげで冷静に相場をみれる感じです。
前からそうなのですが、朝起きてその日の一回目のトレードとか
週はじめの一回目のトレードとかって頭がクリアなのか、勝つことが
多いんです。でも回数を重ね、勝ち負けを繰り返していくとだんだん
マヒしてしまって負けがこんでくるんですよね

あまり張り付かずに他のことに気を散らしたりして、常にクリアな状態で
見れるといいですね
トレード結果は後ほど書きます



ということで、今日は突然ですが恋愛について書きたいと思います。


なんだか恋愛という響きは自分の中でかなり久しぶりなのですが・・・
というのもかれこれ2年近くガールフレンドがいないんです
そうです、モテないんです。イタリア風に言うとモテナティオですw


まぁモテないのもそうなんですが、なんというか自分の中で恋愛の枠というものが
もう完結した感じがここ2年ありました。


実は前回お付き合いした方は2年ほど付き合い、同棲までしていたのですが
(あ、この話してませんでしたっけ?)、このときの恋愛は今まで自分の
目指していた理想の形の付き合い方だったんです。

それは家族のような付き合いに近い、結婚するならこういう関係がいいな、と
思っていたまさにその形でした。

1年ぐらい経ってからは恋愛感情が沸いてくることはあまりなく、好きというより
かは大切という感覚に近かったと思います。


じゃあそのまま結婚すりゃよかったんですが、お互いまだ若いですし、
関係は保ちたいけど別にカップルって形じゃなくてもいいよね、という
結論になり別れました。



なんかこの理想的な付き合いという目標を成し遂げたとき自分の中で、理想を目指した
ところで恋愛というのは今後も行き着くところは同じ(そう毎回うまくいかないことは
重々承知してますw)で、同じパターンになりそうだなと思った瞬間、人生における恋愛
の枠が満たされた感じになったんです。

なんというか、自分は物事を理屈っぽく考える性格で、恋愛にしても人生を
楽しむための単なるツールのような感じで形式的な枠組みで捉えていて、
恋愛の枠が満たされたから他に楽しい枠を探そう、といった具合です。



それ以来、付き合うという形は面倒なように感じ、デートや合コンにはよく
行くもののそれ以上の進展は望まないスタンスでここ2年を過ごしている
次第でございますw


これって草食系男子の仲間入りですかね


あとはここ最近FXにハマり家からあまり出ず、恋愛活力みたいなものが
減衰してる感はありますが

・・・皆さんは大丈夫ですよね?w



で、恋愛ナシで2年間過ごしてみたわけです


今まで人生のほとんどの行動の動機が女の子ありきであったことは否めませんw
が、いったん恋愛なしになったことで、フラットな状態になりそれ以外の人生の
意義に目を向けるようになったことはとてもプラスでした。

恋愛中心で考えていたころは、人生いかにみんなと同じレールを早く走るか
という、いわば世間一般の成功ルート(良い大学出て良い会社に入るというような)
を辿ることしか考えていませんでしたが、回りの目を気にしなくなったことで
残りの人生どう生きたっていいじゃない!という考えに代わり、それから改めて
人生の幸せは何か、大切なことは何かを考えることになりました。

自分にとって回りの目とは8割が女の子だったわけですねw




なので今では、さぁ、残り人生好きなように楽しもう!と考え生活しているのですが・・・

やっぱり恋愛をしてるときのあの爆発的なモチベーションみたいな
ものは生まれてこないんですよね。

形式的に考えていたとはいえ、恋愛のパワーはやはり人生を脅かすほど
強力なものだったんだなと最近身をもって体験した気がします。


じゃあ人生は恋愛がすべてか、というわけではもちろんないのですが。
爆発的なモチベーション(もうめっちゃテンション上がるって意味ですw)
は自分が好きなことをしているまたはできているときに起こるものですから、
それが恋愛じゃなくても趣味や仕事、友情間でも生まれるもので、そちらが
人生の軸としてあれば人生は充実して幸せだと思います。


ですが今の自分に100%のそういうものがあるわけではありませんし、
やっぱり自分を突き動かす大きな要因は今のところ恋愛なんだなと再確認しました。



この一周ぐるっと回って再確認したことで今までの恋愛に対する考え方と質が
変わりましたし、やっぱり自分は女の子が好きなんだなと考える結果となりましたw


なので今後は人生の2本柱として“恋愛”と“没頭できる好きなこと”を軸に
生活していきたいと思います



ということでなんと先週さっそく女の子達と2対2でカラオケデートに行ってきた
のですが、タイプだった女の子に送ったメールがまだ返ってきてないこと
を思い出してテンションが下がってきたので恋愛の話はここまでにしましょう



メールがなかなか返ってこなくて苛立つ感じ・・・久しぶりですね
これから人生が楽しくなりそうです


新たな恋のお話は今後随時更新していきます







さぁ、テンションが下がりきらないうちにトレードの反省をしますw
昨日と今日で2トレードでともに損切りでした。


①EUR/JPY
これは同じゾーンに3回跳ね返されたのを確認してショートしましたが
そのラインを上抜けたので損切りしました。


(EUR/JPY 15分足)
5261.jpg


あまり意識されていなかったラインなのかもしれない。
トレード自体は問題なし。


②GBP/JPY
これは3度跳ね返り&逆V字トレードです。ほぼ建値決済しました。


(GBP/JPY 10分足)
5262.jpg


決済したあと利益方向に伸びているが、この結果云々に関わらず
建値決済したことが問題。トレード後一度利益方向に伸びると損切りライン
をずらすことがあるが、この場合はじめのトレードイメージの前提が
崩れたわけではないので損切りラインをずらすべきではなかった。
次は前提がどうなのかにしっかりフォーカスをあてる。






久しぶりのトレードでしたが感覚は変わらなかったと思います。
悔いの残るトレードがひとつでてしまいましたが、今から気をつけます!!

それでは、皆さん素敵な恋愛をしましょうね!!w



「トレード結果」
①EUR/JPY
5/26 00:48 115.54 ショート
 同 09:33 115.75 損切り -21pips
②GBP/JPY
5/26 17:04 133.46 ショート
 同 20:05 133.50 損切り -4pips


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

潜在意識

こんにちは


先週はお祝い事が多く、飲みまくっていたため結局ノートレでしたw

今日からようやくトレード開始です
今日はまだノートレですが今はユーロ/円なんか見てます



皆さん、久しぶりでなんですが今日は長文で意味不明な内容なので
晩御飯までお時間余ってしまった方や視力に自信がある方のみご覧
いただければ幸いですw


久しぶりに書きはじめていきなり変な話題なのですが、最近よく潜在意識という
か夢について考えることが多いので、今日は夢について書きます。

というのも、前から潜在意識や夢については興味があったのですが、最近観た
映画「インセプション」が面白かったのと、自分が予知夢を体験したという
のがあったからです。


皆さんインセプションはご覧になりましたか
ホントは映画の感想をバカみたいに語りたいところですが、余裕で2時間
ぐらい話せそうなので自重しようと思いましたがやっぱり少しだけ書きますw

(あ、といってもネタバレはしません!)


この映画が好きな理由はなんと言っても潜在意識というネタが非常に
興味深かったことです。
他人の著作権にあたるアイディア、感情、知識などを夢の中に侵入し潜在意識
から盗む(エクセプション)ものと、それとは逆にそれらを潜在意識に植えつける
(インセプション)という、現実的に可能っぽいけどどうやるの?という疑問や、
やってはいけない不満、言わばブラックゾーンのようなところを見事に消化して
くれたと思います。


予備知識なしにいきなり観始めるとワケわかりませんので、ご覧になる際は
あらすじと潜在意識について調べてからにすることをオススメしますw


まぁ、映画の感想はこの辺にしますが、夢に階層があることなど潜在意識について
新たな概念かもしれないと考えられた映画ですし自分にとって興味深いものでした。




続いて以前体験した予知夢について書きたいと思います。


そもそも予知夢は存在するかという議論はあるかと思います。
私は確実にある!とは思ってませんが、知人の実体験などもわりとよく聞く話しですし
自分が体験したことも今のところ予知夢という言葉がしっくりくるので
あえて使わせていただきます。


自分が体験したのは、夢の中で数ヶ月先の自分の状態をみてそれが現実に
なるというものでした。
“状態”というのは、進路や学校のことで現状を打破しなければならない
ことがあるのに打破できず今の状態と変わってない、というような感じでした。

朝起きたときは、数ヶ月先の自分は変わってないんだなという感覚が残っていて、
予知夢かも?ぐらいに思っていたのですが、この後すっかり忘れてしまっていて
数ヶ月後、ふとデジャヴのような感覚で今いる自分の映像と夢での映像が重なったとき
あ、あれは予知夢だったんだな判断しました。


今となってみれば果たしてこれが本当に予知夢なのかと疑問に思いますがw
ちょっとこれについて考えてみました。


まず予知夢をなぜみるかはわかっていないそうです。じゃあふつうの夢はというと、
こちらも定かではないのですが、私が信じてる説は潜在意識のできごと、つまり
自分の理性の働いていない感情や欲求の投影、それと、その日無意識レベルで目で捕えて
いた記憶画像や思考したことを寝ている時に処理しているところが夢として見えている
というものです。


仮にこの説が本当なら夢の内容は自分が体験したか思考したか、あるいは視覚的に捕えた
範囲内での出来事しか起こらず、将来のことを予測するにはほど遠いです。
よって自分が体験した予知夢はただの勘違いだったと言えます。


また別の説として、精神世界の話ですが、アセンション(振動数があがり4次元以上
の世界に行っている)が関係しているのかもしれません。

・・・おいおい、いきなり何言い出すんだと思われた方、ボクはヤバいヤツじゃ
ありませんよw

今はなるべくフラットに様々な説を捨てずにいるだけです


これについては詳しくありませんし語弊がでてはいけないので書きませんが


まぁこの説は自分も頭の片隅においてるだけで完全に信じているわけでは
ありませんが、これなら時間軸が存在せずに予知夢をみるのも一応理屈は
通ります。




・・・と、かなり長く意味不明な話になってしまいましたが、夢や予知夢、
潜在意識についてはわからないことだらけです。
これまで考えたことはすべてネット上からひいて自分である程度納得した
ものを書いたので本当に筋違いな見解かもしれません。

少なくとも現実的な今後の予知夢との付き合い方は、予知夢を観たからといって
それが現実になるわけではなく、自分の意識さえ変えればいくらでも現実は変わって
いく、つまり予知夢や運命という概念に縛られずに現実に自分が成し遂げたいことを
“意識”することが大切だと思いました


潜在意識についての情報はたくさんありますがどの情報も鵜呑みにせずそして
投げ捨てず、フラットに考えていけたらと思います

我こそは「ミスター潜在意識」だという方、是非アドバイスいただけたらと
思いますw






トレードはまだノートレです!
また随時トレード記録&反省をしていきたいと思います!!


それでは以上、意味不明なお話でしたw


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
