

今週の反省(2/28~3/4)

こんばんは


それではまず昨日のトレード結果です。



①EUR/JPY
これは昨日雇用統計前まで持ってたロングのポジションですが、発表前に時間決済しました。(青丸)


②EUR/JPY
こちらは雇用統計発表後、週足で意識されていた高値をいったん上抜け、116.00に
タッチした後急反転しV字で戻ってきたのでショートでイン。
こちらも週末持越しはできないので時間決済しました。(黄色丸)



(EUR/JPY 10分足)
351.jpg








それでは今週の収支です。


勝敗:3勝5敗1分
獲得pips:146
損失 :69
合計  :+77pips
最大獲得:61
最大損失:20


プラスで終わることができましたが、週の頭のほうで無駄なトレードを
してしまい、反省が残ります。
損切りまでのラインが明確で、狭いことは良いと思うんですが、明確がゆえ、
負けても損切りすれば良いと思ってしまい形が微妙でも入ってしまうクセがあります。

形を重視してトレードしていますが、大局をもっと意識し、その上で形がよければ入る
こと、もっと選定してトレードしていこうと思います。

そのために準備段階でめんどくさがらずにトレンドライン、大衆が意識しそうな
ポイントを高い意識で確認することしかないと思います。







来週は雇用統計後の1週間、この先の方向が決まるのか決まらないのか知りませんがw
自分のパターンが出たらすくうことだけを意識して来週もやっていこうと思います


「トレード結果」
①EUR/JPY
3/4 21:50 115.50 決済 +61pips

②EUR/JPY
3/4 22:37 115.53 ショート
3/5 02:45 115.11 決済 +42pips



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省(2/21~2/25)

こんばんは


今週の反省です。


 勝敗:3勝2敗
利益(pips):223
損失    :35
合計    :+188pips

最大利益  :126(平均:74.3)
最大損失  :19(平均:17.5)


1度大きなホームランがあったのでプラスで終われました。
確率は低くてもこの一発がかなり収支に影響してくると思うので、
ホームランの時まで、毎日損切りしていくしかないと思います。


このブログを始める前の自分の成績のパターンで、週の頭やその日の1発目のトレード
では勝つことが多くその後負けがこむことが多かったのですが、おそらく
フラットな状態では冷静な判断が出来ているものの、だんだんチャートに慣れてきて
どうしてものめりこんでしまうクセがあると考えられます。

なのでなるべく毎回のめりこまずに他のことをするなり気を散らしながら、
フラットな状態でチャートを見て、その中で入れる時に入る、1日1トレード程度の
少ないトレード数を心がけてやっています。結果トレードチャンスを逃すことが多々
ありますが、まだ2週間ですが収支が安定しているので、しばらくはこのスタンスで
いこうと思います。

もちろん、1日1トレードと決めるのはナンセンスだと思いますし、
チャンスのときにはフラットな状態で大きく多くトレードできるよう、
いずれしたいと思います。


モチベーションを保ちつつ先走る気持ちを抑えるのはなかなか難しいですが・・・
そんな「冷静と情熱の間」のような、
This is サイコーに丁度いいモチベーションを保つことに精進していきたいと
思います!




今月ももう終わりですね
3月は日本企業の決算や欧米企業の四半期末にあたります
自分はどうせ気にしませんがw
リスク管理だけは徹底してやっていきましょう


それでは皆さん、良い週末を



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省(2/14~2/18)

こんばんは


昨日はユーロ爆上げでしたね
売り目線で見ていたので、すぐ戻ってきたら入ろうと思ってましたが
そのまま突き抜けたので結局見逃しでした
今週は自分にとってチャンスが少ない相場でしたので、もっとチャンスが増える
方法はないかと考えさせられる1週間になりました。


勝敗:3勝2敗
利益(pips):79
損失    :25
獲得    :+54
最大利益  :29
最大損失  :22


大きな利益はなかったものの運よく方向感があっていたので
勝率も6割でした。
ここまで勝率が高いことはあまりありませんし、決済のポイントが早かったと
思うので、結果オーライ、運が良かったとして忘れようと思います。

決済のタイミングについて一つ考えなければならないのは分割決済で、
自分は枚数が少ないのですべて一回で決済していますが、安定して収益をあげる
ために必要だと思います。

今のところ目標リカクラインにタッチしたら半分決済する、またはさらに
細かくして3分割するなど考えられますがこれについては来週火曜までに
勉強したいと思います。


あとは当たり前ですがルールを守ること、これに尽きると思います。
なるべくシンプルに考え、ルールを守ることが一番稼げる、と
思って深く考えず、行動したいと思います。




それでは、皆さん来週もナイストレードしましょう


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

テーマ : FX、テクニカル分析
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
