

初!

今日からブログをはじめます

前半部は日常で感じたこと学んだことなどを自分なりに書き、後半部はFXの結果、反省を
丸裸にさらしていきます


ブログ自体初めてなのでしばらくは殺風景な感じになるとは思いますが(笑)
慣れてきたら徐々にデザインにも気を使っていきたいと思います






と、いうことで・・・
今日は初めてなので自分の現在行っているFXでの手法というか、
考え方みたいなものを書きたいと思います


思いついたらそのまま書いていくので、めっちゃめちゃになるかと思いますが、
皆さん気軽に読んでください






FXを始めたのは2009年11月ごろで、スタートは3万ぐらい。少ねー(笑)


今はスキャルからデイトレードが基本で、時間は日本時間15~翌3時がほとんど、
通貨単位は1~3万通貨ほどです。
取引通貨は特に決めておらず、毎日準備段階でトレンドライン、意識されそうなラインを
確認後、2~4通貨決めて監視を始めます。


システムやオシレータ、インジケータ系(?)は一切使わず、チャートのロウソク足と成り行き
注文だけで取引しています。
(これについては、色々表示させて各々のパターンを覚えるよりロウソク足イッポンで
 パターンを完成させたほうが良いと考えたからです)


ファンダメンタル的な事は重要な指標の時間だけポジションを閉じますが、他はニュース等
全く気にしてません。
(得られる情報に限界があるし、結局はチャート上の動きに従うと感じた)


具体的に取引するポイントは、とにかく“この形の後その方向に大きく動く”可能性が高い
パターンがいくつかあって(ブレイクアウトやだましの動き、スパイク天井・底の後など)、
そのパターンが出るまでひたすら待ち、確率が高いところだけ取引しています。


損切りポイントはパターンごとに違いますが、その方向の動きが崩れたと判断したときに切ります。
幅は決まってませんが最大25pipsほどで、機械的に行っています。


利益の確定位置は曖昧ですが、利益方向に動いてるとして、一度動きが止まったり反転しても
決済せず、「一山」見るようにし、更に利益が伸びないかを優先します。
(一度利益が乗っていて結局損切りのパターンは良くあります

その後はロングなら高値の切り下げや、自分のエントリーのパターンが出たらそこで決済します。






かなり急ぎ足で書きましたが、大体こんな感じです
なんだか偉そうに書いてますが、私は人前でカッコつけるクセがあるので(笑)
実際は頭で考えていてることが実行できてないことがほとんどですね

ブログによって結果・反省をアウトプットし、人様に丸裸にさらすことで、自分の
意識を高く持てれば良いと思います!


みなさんはどのように考え、どのように取引しているのでしょうか。
私はこんなすごい方法で稼いでるよー!
とか、
テメェのやり方じゃ儲からねーよ!
みたいな意見はどんどんお待ちしてますので、みんなで討論しながら
一緒に成長していきましょう


今日はノートレですが、今後トレード記録も具体的に載せていきたいと思いますので
皆さんからの意見もお待ちしております




それでは、これから日に日に誤字脱字、ボキャブラリーのなさが露呈される形になるとは
思いますが(笑)、今後もこのブログをよろしくお願いしますー



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
