

潜在意識

こんにちは


先週はお祝い事が多く、飲みまくっていたため結局ノートレでしたw

今日からようやくトレード開始です
今日はまだノートレですが今はユーロ/円なんか見てます



皆さん、久しぶりでなんですが今日は長文で意味不明な内容なので
晩御飯までお時間余ってしまった方や視力に自信がある方のみご覧
いただければ幸いですw


久しぶりに書きはじめていきなり変な話題なのですが、最近よく潜在意識という
か夢について考えることが多いので、今日は夢について書きます。

というのも、前から潜在意識や夢については興味があったのですが、最近観た
映画「インセプション」が面白かったのと、自分が予知夢を体験したという
のがあったからです。


皆さんインセプションはご覧になりましたか
ホントは映画の感想をバカみたいに語りたいところですが、余裕で2時間
ぐらい話せそうなので自重しようと思いましたがやっぱり少しだけ書きますw

(あ、といってもネタバレはしません!)


この映画が好きな理由はなんと言っても潜在意識というネタが非常に
興味深かったことです。
他人の著作権にあたるアイディア、感情、知識などを夢の中に侵入し潜在意識
から盗む(エクセプション)ものと、それとは逆にそれらを潜在意識に植えつける
(インセプション)という、現実的に可能っぽいけどどうやるの?という疑問や、
やってはいけない不満、言わばブラックゾーンのようなところを見事に消化して
くれたと思います。


予備知識なしにいきなり観始めるとワケわかりませんので、ご覧になる際は
あらすじと潜在意識について調べてからにすることをオススメしますw


まぁ、映画の感想はこの辺にしますが、夢に階層があることなど潜在意識について
新たな概念かもしれないと考えられた映画ですし自分にとって興味深いものでした。




続いて以前体験した予知夢について書きたいと思います。


そもそも予知夢は存在するかという議論はあるかと思います。
私は確実にある!とは思ってませんが、知人の実体験などもわりとよく聞く話しですし
自分が体験したことも今のところ予知夢という言葉がしっくりくるので
あえて使わせていただきます。


自分が体験したのは、夢の中で数ヶ月先の自分の状態をみてそれが現実に
なるというものでした。
“状態”というのは、進路や学校のことで現状を打破しなければならない
ことがあるのに打破できず今の状態と変わってない、というような感じでした。

朝起きたときは、数ヶ月先の自分は変わってないんだなという感覚が残っていて、
予知夢かも?ぐらいに思っていたのですが、この後すっかり忘れてしまっていて
数ヶ月後、ふとデジャヴのような感覚で今いる自分の映像と夢での映像が重なったとき
あ、あれは予知夢だったんだな判断しました。


今となってみれば果たしてこれが本当に予知夢なのかと疑問に思いますがw
ちょっとこれについて考えてみました。


まず予知夢をなぜみるかはわかっていないそうです。じゃあふつうの夢はというと、
こちらも定かではないのですが、私が信じてる説は潜在意識のできごと、つまり
自分の理性の働いていない感情や欲求の投影、それと、その日無意識レベルで目で捕えて
いた記憶画像や思考したことを寝ている時に処理しているところが夢として見えている
というものです。


仮にこの説が本当なら夢の内容は自分が体験したか思考したか、あるいは視覚的に捕えた
範囲内での出来事しか起こらず、将来のことを予測するにはほど遠いです。
よって自分が体験した予知夢はただの勘違いだったと言えます。


また別の説として、精神世界の話ですが、アセンション(振動数があがり4次元以上
の世界に行っている)が関係しているのかもしれません。

・・・おいおい、いきなり何言い出すんだと思われた方、ボクはヤバいヤツじゃ
ありませんよw

今はなるべくフラットに様々な説を捨てずにいるだけです


これについては詳しくありませんし語弊がでてはいけないので書きませんが


まぁこの説は自分も頭の片隅においてるだけで完全に信じているわけでは
ありませんが、これなら時間軸が存在せずに予知夢をみるのも一応理屈は
通ります。




・・・と、かなり長く意味不明な話になってしまいましたが、夢や予知夢、
潜在意識についてはわからないことだらけです。
これまで考えたことはすべてネット上からひいて自分である程度納得した
ものを書いたので本当に筋違いな見解かもしれません。

少なくとも現実的な今後の予知夢との付き合い方は、予知夢を観たからといって
それが現実になるわけではなく、自分の意識さえ変えればいくらでも現実は変わって
いく、つまり予知夢や運命という概念に縛られずに現実に自分が成し遂げたいことを
“意識”することが大切だと思いました


潜在意識についての情報はたくさんありますがどの情報も鵜呑みにせずそして
投げ捨てず、フラットに考えていけたらと思います

我こそは「ミスター潜在意識」だという方、是非アドバイスいただけたらと
思いますw






トレードはまだノートレです!
また随時トレード記録&反省をしていきたいと思います!!


それでは以上、意味不明なお話でしたw


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

ディズニーランド

こんばんは



今日は朝から一日測量のバイトでした
勤務地は都内のため朝JR京葉線に乗って東京駅まで行きます。


JR京葉線というとご存知の方も多いかと思いますが、あの東京ディズニーランドがある
舞浜駅があるんですね。なので朝、千葉方面から終点の東京駅に着くともう東京方面から
ディズニーランドに向かう人達が、もう夢に満ち溢れたような顔で並んでるんですよw

ミッキーの耳つけてる人はいるわ、パレードのメロディー口ずさむわでもうまるで地に足が
ついてませんね
まぁ夢の国に行くわけですから浮かれるのも当然でしょう


こっちは今からバイトだっていうのに、幸せそうな顔しやがって、と京葉線ホームに
いるときはスーパームカついているんですが、山手線に乗り換えるまでの間にあまりに
多くの幸せそうな顔してる人達とすれ違うので、ユニクロの辺り(わからない方すいませんw)
まできたときには、なんだかこっちまで幸せな気分になってるんですw

そんな気分のまま東京ばな奈の前を通り過ぎようもんなら、もう朝からうっとうしいぐらいの
トーンで話しかけてくるお姉さんの術中にハマり、特に食べたくなかったい東京ばな奈を買って
しまう、そんな流れになってしまいますw



まぁディズニーランドにはどんどん行って欲しいのですが、ところで自分はというと、
デートで絶対にディズニーランドに行きたくない理由があります。


それは、なにせリアクションが下手なんですw
ビックサンダーマウンテン中もまぁ困りますが、ピーター・パンに絡まれたときなんてまぁ最悪ですw

普通の外人に話しかけられるならなんてことないですが、
なんせ夢の世界から出てきてますからねw



まぁフツーで良いなら、
「あ、ピーターパンだ!ピーターパーン!!」ですが、自分はあまりはしゃぐタイプではありません
のでナシです


「Hello,How are you today?」
これはせっかく夢の世界から出てきているのにピーターパンに日常的な雰囲気を
出させてはいけませんのでナシですし、というか毎日ファインに決まってますw



まぁ、他にもリアクションに困るアトラクションが多々ありますので、ちょっとデートでは
気がすすみません。



どなたか、ピーターパンとのサイコーの絡み方、教えてくれませんかねw



・・・とにかく今はただただピーターパンと会わないことを願う限りですw







結局なんの話しか分からなくなってしまいましたが、トレードの話に移ります!
昨日保有中だったユロ円と今保有中のポンドルです。


①EUR/JPY
V字の後のロングですが、伸びることなくもみ合いを始め、3回同じゾーンを抜けれなかったので
決済しました。引き分けです。


(EUR/JPY 5分足)
381.jpg



②GBP/USD
下落からのもみ合いだったので再下落を狙ってショートしました。
一度目の下抜けはチャートを見てなかったのでスルー。再びレンジの中に
戻ってきて、また下抜けましたが行ったり来たりのパターンだと思い、
とりあえずスルー。その後レンジの下ラインがレジスタンスとして生きたので、
その位置で入りました。
現在保有中です。



(GBP/USD 20分足)
382.jpg







今日は寝不足気味ですのでムチャせず眠くなったらすぐ寝ることとします!
それでは


「トレード結果」

①EUR/JPY
3/7 18:24 115.04 ロング
 3/8 00:21 115.07 決済 +3pips

②GBP/USD
3/8 19:28 1.6179 ショート 
  保有中


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

アイドルとお風呂

こんばんは



今日、浅香唯とお風呂に入りました
そうです、無論、夢です


ちょっとエッチな夢でしたが、なんだか変な夢でしたね
浅香唯はもちろんテレビで拝見していたものの、世代が全く違いますし、
もちろんキレイな方だとは思ってましたが特にファンというほどではありませんでした。



はっきりとは覚えてないのですが、まず高校の男友達と二人でお風呂に入っていたんです。
といってもフツーのお風呂ではなく、10個ぐらいの洋風なバスタブが円状に並び、
その真ん中にシャワーがありましたw

なぜ一緒に入っていたかは俄然なぞですw


シャワーを浴び、湯船に浸かったのですが、自分は時計でいうと9時の位置、
友達は11時の位置(なぜか隣ではないw)にはいっていました。


(そこからノンレム睡眠に入ったのかしばらく覚えてません)


気がつくと突然、友達がなぜか女の子と湯船にはいってたんです。
相手は誰だかはっきり見えませんでしたが、周りの風景が緑っぽい感じだったんで、
まぁたぶんバスロマンのCMの藤原紀香でしょうw


そこで自分は、「アイツなにやってんだよ~とか」ツッコミながらも、ちょっぴりエッチな気分に
なってたんですw


そうして羨ましがりながらフッと自分の湯船に視線を戻すと、次の瞬間、
どういうわけか自分は浅香唯と湯船に入っていたんです!!
もちろん裸ですし、むこうが自分に寄りかかる感じで後ろから浅香唯を抱いていました!


アングルでいうと浅香唯の右肩の上から滑り落ちるように裸体を見てしまったんですw


ちなみにお風呂で後ろから抱きかかえるという行為は、自分が好きなプレイランキング
第3位ですので、そりゃ興奮しないわけがありませんw
というか夢なので理性もクソもありませんね!


もちろんエッチな行為をヘタクソなりに(夢でもヘタでしたw)始めたところ、
なにやらとても恥ずかしそうにしてるんです。



(なんだよ、年上のクセに年下に責められて恥ずかしがっちゃったのか!?)
と、自分は完全に粋がってましたw



すると浅香唯、「私、はじめてなんです・・・」と。



ドカーーーーン
自分は衝撃すぎてビックリしてしまい、その瞬間に目が覚めてしまいましたw


それが嬉しかったのかがっかりしたのかどういう感情だったか覚えてませんが、
感情3段階でいうとたぶん、「うれしい、たのしい、大好き」といったところでしょうw





まぁなんとも惜しい夢を見たものですが、途中で起きたせいか体のラインははっきり
覚えてますし、胸はかなり立派でしたw
これ以上書くと怒られそうなのでやめますが、どうか夢なので勘弁してくださいw




でもなぜ浅香唯だったんでしょうね。
特に好きってわけでもないんですが・・・


なんか夢って現実で1度見ただけの人でも潜在意識の中で処理されていれば
夢に出てくるそうですね。なので知ってる人は全員出てくる可能性がありますね。

一度夢に出てきてから好きになっちゃうパターン自分は何度もありましたが、
今回起きてからすぐ浅香唯を調べてみましたが、ならなかったみたいですw


たぶん夢に出てくる人はたくさんいるのに残念ながら忘れちゃっていて、
たまたま今回覚えているだけだったんでしょうね。



見たい夢をみる方法ってあるんですかね??
次回は是非、今一番ハマっている「トリンドル玲奈」が出てきて、僕が話しかけても
シカトされる夢でも見たいものですw


以上、僕はドMの話し・・・じゃなくて変な夢の話しでした!







それではトレードの話に移りたいと思います!


今日は昨日からの持ち越しとその他2トレードしました。
まず昨日からの持ち越しです。



①EUR/USD
昨日の夕方からロングではいっていましたが、特に大きな動きもなく
じわじわ上がり、急降下し安値を割ったところで決済しました。


(EUR/USD 20分足)
2251.jpg


~反省~
・急降下したため焦りがあった。もう一山みて高値を更新しなければ緑丸で
 決済すればよかったのではないか。




②GBP/JPY(2/25 0:07)
下値のもみ合いでレンジを作っていて、そこから下抜けたのでショートでイン。
損切りポイントは、レンジの下から4分の1ほど再び戻したら。途中まで見ていたが
寝てしまい、朝起きたら逆指値にヒットしてました。



(GBP/JPY 10分足)
2252.jpg




③GBP/JPY(2/25 18:35)
同じゾーンで3回跳ね返され(黒楕円)、3度目で指標がらみではあるもののV字(緑丸)
を作ったので、動きが落ち着いた頃ショートでエントリー。



(GBP/JPY 10分足)
2253.jpg



22:30の指標があるため時間決済。この後またもみ合うようならショートで入りたい。








今日で今週も終わりですね!今月はあと1日、頑張りましょう


「トレード結果」
①EUR/USD(持ち越し)
2/25 17:36 1.3808 決済 +40pips

②GBP/USD
2/25 0:07 132.09 ショート
 同 5:25 132.28 損切り -19pips

③GBP/JPY
2/25 18:35 132.14 ショート
 同  22:21 131.57 決済 +57pips


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

人生の転機

こんばんは


昨日はアルバイトをしていたのですが、その中である人から面白い話しを聞きました


「起業している人で成功者になっている人というのはなぜか33歳で始めている人が多い」
というものです。
その人もなんとなくで話していて、自分もそれについてなんとなくで解釈したので、
ここからの文章かなり“なんとなく”になると思いますがw
ぜひ皆さんも“なんとなく”で読んでいただけたら幸いですw



その人いわく、それは人生のサイクルは9年周期で廻っているという考えらしいです
占星術の一種なんだと思いますが(調べてませんがw)、準備から成就、破棄までが
1サイクルで9年ということでしょう。

なので物事を始める適齢期というか体質というか、パワーがみなぎっている時期が丁度33歳に
あたるんじゃないか、ということでした。
確かに厄年なんかは中国から伝わったと言われていますが、これも9年ごとに気をつけろ、
というものから決められた年齢らしいですし、何かあるのかもしれませんね


33歳が仮にその適齢期だとすると一つ前は24歳、つまり自分にとってまさに今年なんです。
自分は占いの類はあまり気にしないほうですが、人生をこういう風に捉えるというのも
面白いかもしれません。なので今年これについて考えるいい機会だと思いますし、
一度考えてみようと思います


まぁもしそうだとしても、そうじゃなかったとしても、勝手に思い込んで何かを始めちゃう
というのは大いに結構だと思います
占いを信じすぎて占いに支配されるのとはワケが違いますが、そのキッカケというか後押し
に占いを利用するのはいいんじゃないでしょうか
今は漠然と何しようかな~ぐらいな感じですが今年を区切りに、というかとりあえず思い切って
何か始めたいと思います





ちょっと現時点でこの概念について何か自分の見解を述べることはできませんので今回の話しは
かなり薄っぺらい話しで申し訳ないのですがw
また何か面白い考え方に気づいたら載せていこうと思います








それではトレードの話しですが、今日は1トレードし、
現在保有中です。


EUR/USDなんですが、金曜日にトレンドラインを上抜けたのでトレンド転換かと
思いましたが、1.3714辺りで“3回”跳ね返されたのでショートで入りました。(上図)
タイミングは3回目の跳ね返りの時にV字を作ったのでその形ができた時に
入りました。(下図青丸)




(EUR/USD 20分足)
2211.jpg

(EUR/USD 10分足)
2212.jpg




先ほど人生は9年周期だという話しをしましたが、人間の心理を表す相場においては
“3”という数字が意識されますよね。
有名な話ですが心理学的に3回目というのは人が動きやすい数だそうです。
三日坊主という言葉もありますし、3年は結婚倦怠期ですし、告白は会って3度目
にしろ!もそうですし、3の倍数でアホになる人もそうですよねw



今回はこの3回目が有効になるか、今日は頑張って遅くまで見守りたいと思います!






それでは皆さん今週も頑張りましょう


「トレード結果」

①EUR/USD
2/21 18:25 1.3682 ショート
  保有中


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

麻雀から学んだこと

こんばんは




昨日は自分の長所がお金に繋がる話しを書き、今日それについて
考えようと思いましたが、もっと大事なことを思い出したので
そっちを書こうと思います



先ほど、顔に似合わずお風呂の中で音楽を流して半身浴しながら、
「もしドラ」こと「もしも高校野球の女子マネージャーが~・・・」(←省略w)
を読んでいたのですが、そこで物事を成し遂げる大変さを感じた時、
昔考えていたあることを思い出しました



「引き寄せの法則」というのをご存知ですか
簡単に言うと、自分が頭で思い描いていることは良いことも
悪いことも現実で起きてしまう、ということです。

理屈は波長のエネルギーが同調するとかなんとか
まぁそんなことはどうでもいいんですが、これは皆さんも経験的に
あるのではないでしょうか。






この言葉を知ったのはごく最近ですが、以前からよく感じることが
多かった場面があります。


それは「麻雀」です。
(ちなみに好きなプロ麻雀士は小島武夫さんですw)


自分は麻雀暦3年ほどですが、以前どっぷりハマってしまっていて、
参考書を読みあさり、プロの動画を観ては実践する、という熱心ぶりで
みるみる上達し、気づいたときには技術では周りに負けないものを持って
いました。
しかし勝率はというと、決してよくなく、その中で典型的だったのは
自分より技術では劣る友達に負けることでした。


そこで勝つ人と負ける人の違いを徹底的に考えました。
というか、その友達と自分の違いを考えました。
内容は省略しますが、出た結論は“自信がある”ということでした。


・・・一見当たり前かもしれませんがw
その自信は“技術や流れ”さえも超越することに気づいたんです。
それまで流れに全て支配されると思っていた自分にとっては衝撃的なこと
でした。


これはもちろん自分の勝手な見解ですが、
そもそもランダムであるはずの世界になぜ“流れ”が存在するかというと、
そこに人間の“イメージ”が介在するからであって、あるできごとが
起きたとき、それが悪いイメージに繋がって、引き寄せてることで
はじめてそこに“流れ”が生まれるんじゃないかと思います。

また、自分で感じた嫌なイメージもそうですが、そうでなくても長年それが
事実として起きていることで、他人からこの場合は流れが悪くなる、とか聞かされて
いるため、さらに思い込みが激しくなり“流れ”が発生しやすくなるのではないかと。

逆に言えば、悪いイメージがなければ現実には起こりませんし、その点友達は
悪い流れになりそうな場面でも全く気にしていなかったんです。




長くなりましたが、つまり麻雀を通じ、引き寄せの法則は成り立つんじゃないか、
と考えるようになったんです。

別に当たり前なのかもしれませんし、改めて言うほどのことでもありませんが、
“なんとなく”を“明確”にしたくてw







そういうことで、自分は引き寄せの法則を信じているのですが、
それが何かというと、今日お風呂場で思い出したんです。
「自分の思い込み次第で人生大きく変えることができる」
ということを以前結論として出していたのに、実践しようとせず、すっかり
忘れてしまっていたんです

これが思い出した大事なことです



自分が思い描いていることが現実になるなら、自分がなりたい
人物像や成し遂げたいこともイメージし、思い込むことが大切だと
思いますので、すぐに対策を立てようと思います

かといってそんな簡単にできるわけありませんし、どうやったらいいのかも
わかりませんが、現時点での方法を考えると、


結局自分が当然だと思うことは当然に起きるのですから、
やっぱりいかに思い込めるかが大事で、そのためにできることは日常から常に
意識することぐらいでしょうか。


よく性格を変えるには潜在意識に新たに刷り込めばいいと聞きますので、
寝る直前、起きた直後のイメトレと、生活のなかで当然のように行動や発言を
することで刷り込めるかもしれません。



本当にできるかは謎ですがw
しばらくは何も考えずにやってみたいと思います





もし、このブログを見て頂いて、
それはちげーよ!とかそんな甘くねーよ!
みたいな反対意見は大歓迎ですので、是非アドバイスいただきたいと
思います








さぁ、あんまり変な事を書くといよいよ変人だと思われるのでそろそろ
トレードの話しに戻ります!


今日はすでに2トレードでした。


①AUD/USD
まず一つ目は朝の窓明けトレードです。
一つ目青丸でエントリー、ふたつ目で決済です。




(AUD/USD 5分足)
2141.jpg



単純に大きく窓をあけてたのでそのロングし、決済は様子見ながら伸ばそう
と思ってましたが、一度窓上のラインを抜けて再び戻ってきたので決済。


~反省~
窓のときのルールとしてエントリー後窓埋め方向に行かなかった場合20銭ほどで
損切ると決めているが、どうもナンセンスな気がする。
確かに窓はかなりの確率で埋めるが、一度逆方向に行ってから埋める場合が
結構多く、一度損切りになって再度埋めることがある。
それなら再びロングすればいいのだが、確率的に、初め逆方向に動くことが多いなら
初めのタイミングで入らずに一度逆方向にいって再び戻ってきた時初めてエントリー
するほうが良い。

・利益を逃す<損失を出さない
・逆方向に動く確率が多いのか少ないのか検証。




②EUR/USD(保有中)

これはレンジの下抜けを狙ったものでした。
1.3500でキレイにレンジを作っていて、最初レンジ上ライン付近でショート
したかったのですが、上にタッチすることなく途中で急降下。
そのままレンジ下抜けしたのでショートしました。





(EUR/USD 30分足)
2142.jpg




これは現在保有中です。逆指値は1.3505にしてます。









以上です
東京では八王子で大雪みたいでしたが、皆さん風邪には気をつけてくださいね


それでは今日も頑張りましょう



「トレード結果」
①AUD/USD
2/14 07:02 0.9983 ロング
同 09:12 1.0014 決済 +29pips

②EUR/USD
2/14 17:27 1.3497 ショート
保有中




最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
