

イタリア~ン

こんばんは



先ほどニュースをみていて驚きましたが、インテルの長友やりましたね

移籍後初ゴールだそうです
マイナス方向に下がりながら体を反転させての振り向きざまシュートだったので、
体勢的にはかなりキツかったと思ったのですが、良いゴールでしたね

移籍して間もない頃は日本人というだけでナメられてたと思いますが、こうしてレギュラー
として試合に出ていることは向こうに認められたことになりますし、同じ日本人として
嬉しいですね



さて今日は、別にそんな長友に影響されたわけではないんですがw
トマトクリームパスタを作りました。

実は料理は昔から結構好きで、たいていの事はモテたいがためにやっているのですがw、
料理に関しては趣味としてやってます


オイオイ、その顔でオシャレにクリームパスタとか作ってんじゃねーよ
とか言われそうで、ドキーッ!!としましたが、幸いブログでは顔が見えませんねw


ということで特に気にせず簡単にレシピを書くと、
まずえびの皮でだしをとり、コンソメを加えたものに、オリーブオイルで炒めた
えび・イカ・アサリとトマトソースを入れ5分くらい煮込む。
その後生クリームを適量加えて塩で味付けし、茹でたパスタと絡めればできあがり!

3行で書けましたね!スーパー簡単です


具は何を入れるか迷ったので適当にその時食べたいものを入れました
魚介系はトマトクリームに合いそうなのでなんでもいいですね


出来上がりの写真を載せようとしましたが、なんだかアイドルのブログみたいに
なりそうなので自重しますw

生クリームを結構使うのでカロリーは気になるところですが、これにバターとチーズ
を加えるようなことをしなければ大丈夫ですね

魚介の旨み、トマトの酸味、クリームの甘みが絶妙にマッチしますので、
ホントに美味しいと思います!


お子さんがトマトを食べてくれないアナタも!
彼氏に料理できるところをアピールして結婚を前提にお付き合いして欲しいと願うアナタも!


これなら万事オッケーですw
是非作ってみてください








それではトレードの話しに移ります。
今日は自分のパターンが出ることが多かったので、すでに3トレードしました。
結果は2トレード引き分け、1トレード保有中です。



①、③EUR/JPY

・まず①は3段下げから意識されているラインに届いたので下値が切り上げたのを
 確認し逆張りでロングしました。
 結果形が崩れ、3段下げが有効でなくなったと判断したところで決済。(青丸)
 ほぼ引き分けです。

・次に③ですが、キレイな形のV字だったので迷わずロングで入りましたが、入るタイミングが
 少し遅かったかもしれません。
 これは現在保有中です。(黄丸)



(EUR/JPY 10分足)
371.jpg



②EUR/USD
これは逆V字のショートですが、1.4000ラインにタッチしてのV字でした。
その後かなり鋭角な逆M字を作ったので決済。引き分けです。

この逆M字のときドテンでロングも考えたのですが、短い時間にかなり上下動した
M字で、危ないと感じたためスルーしました。


(EUR/USD 5分足)
372.jpg






今日なんかめっちゃ寒いですね
千葉では雪が降っていました。皆さん風邪には気をつけましょう


「トレード結果」

①EUR/JPY
3/7 14:37 114.93 ロング
 同 16:44 114.96 決済 +3pips

②EUR/USD
3/7 16:45 1.3975 ショート
 同 17:55 1.3978 決済 -3pips

③EUR/JPY
3/7 18:24 115.04 ロング
   保有中



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

オモシロCM

こんばんは


今日は外出してました
なんかここ数日入試問題流出が騒がれてますね


校内試験ならまだしも受験本番でやるとはたいしたもんですねw
ちなみに中国か韓国だったと思いますが、試験会場に携帯をもちこめないよう
金属探知機のようなもので調べるらしいです

日本とは教育に他する意識がまるで違いますね


今現在、日本と中国を比べると、テクノロジー技術全般では日本のほうが
高いといえると思いますが、それは昔学生のころ勉強した人たちが今の技術者に
なっているからであって、今の日本の大学生の勉強量では、将来、今の中語の学生が
技術者になったころ簡単に抜かれると言われています。

言われていますというか、自分が先生から言われていますw



知り合いの中国人の話しですが、5年前から教員を目指すため教育技術の高い日本に留学に
来た人がいて、今年就職するそうですが、ここ5年で中国の教育レベルが一気に上がり、
結局母国に戻り就職をしたそうです。

それほど今中国は発展することに貪欲ですし、中国人独特のパクる技術は(←w)
いずれ本家を抜くんじゃないでしょうか。

抜くんじゃないでしょうかというか、自分がその張本人ですがw




・・・まぁ結局何が言いたかったかというと、
東進ハイスクールのCMオモシロくないですか!?ってことに繋げたかったんです
日本がヤバイって話しは“いずれ”書きますw



このCM、結構前から流れているCMなのでご存知の方も多いかと思いますが、
東進の個性溢れる有名講師たちの決め台詞を1カットずつ集めたようなものです

まぁ面白いか面白くないかでいったら面白くないですが、
モノマネしたいかモノマネしたくないかで言ったら、もちろんモノマネしたいんです



6人ぐらい出てたと思いますが、その中で一番モノマネしたいのは、英語の安河内先生の、

「英語なんて言葉なんだ!やれば誰だってできる!」

と、まるで学生にあきれたような口調で言う(後ろの黒板にアメーバなんだか
象なんだかわかんない絵が書いてあるw)ヤツですw



これはインパクト強いですし、割と知ってる人もたくさんいると思うので、
飲み会なんかで使えそうですね
もう“英語”という単語が出たら「英語なんて言葉なんだ!やれば誰だってできる!」
とモノマネすればウケると思いますし、もし英語という単語が出なければ無理やり出せば
いいんですw

A:「この前海外旅行行ってきたんだ~」

B:「え~どこまで行ったんだい?」

A:「ロンドンさ~。夜はバーで友達10人ぐらいできたかな~」

B:「すごいじゃないか。じゃあ英語ペラペラなんだね?」

A:「英語なんて言葉なんだ!やれば誰だってできる!」(←モノマネ)



このくだりですw
ちなみにこのA君はちびまる子ちゃんで言うところの金持ちのハナワくん、
Bは玉葱のナガサワくんをイメージしましたw



これは結構ヘビーローテーションで使えそうじゃないですかね
英語という言葉さえでてくれば使えちゃいますし



ほかの先生達のフレーズもかなり使えそうですし、気になった方、是非
東進スペースCMスペース動画でググッてみてください


これであなたも飲み会で人気者でしょうw







それではいつものようにトレードの反省に移ります!
昨日、今日は無駄なエントリーが多かった気がします。先週に引き続き少ない
トレードを心がけていたのですが、もう少し選定してトレードできればと
反省の残るトレードになってしまいました。


まず昨日の持ち越しのAUD/USD(青丸)と今日のすでに損切りになったAUD/USD(黄丸)です。

①AUD/USD ショート

②AUD/USD ロング



(AUD/USD 20分足)
311.jpg


共に損切りでした。一つ目は三尊天井、ふたつ目はサポートラインだまし&逆M字で
入りました。



今日はまだ他にもトレードしていたのですが、なんかチャートの画面がいきなり消える
トラブルが発生し、今もチャートひらけないので、明日まとめて載せようと思います!


メモリ不足??でしょうか。ちょっと今から原因究明にあたりますw






いよいよ3月ですね!今月も張り切っていきましょう!!


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

実現したい夢

こんばんは



今日は昼間のテレビに今一番ハマっているトリンドル玲奈が出ていてテンション
上がっていますw

別に自分はハーフが好きってわけでもないんですが
ここ2週間ほど、あのツンツン具合というかプライド高そうというか、
ネコで例えるならペルシャネコみたいなw
あの感じにハマっています

話しかけてもフンッ。みたいな感じで無視とかされてみたいですね
そりゃまぁウソなんですが、自分は割りと振り回されることを苦にしないタイプですのでw
わがままな感じはウェルカムなんです



まぁでもコロコロ変わるんですけどね
その前は堀ちえみでしたしw
ふり幅ハンパないですね


今日はこのまま、合コンにきたらテンションが上がる女性有名人(オーバーサーティー編)
をやろうと思いましたが、最近なんかこんな話ばっかなので今日はやめますw

これについては後日気が向いたら書こうと思いますが、今日は最近追加された達成したい夢
について書こうと思います




夢といってもそんな大した夢じゃなく、とりあえず直近でやってみたいことというか、
「それに対して価値があるのかわかんないけどやったらテンションが上がること」ぐらいの夢ですw


すでに前から考えていたことは、お金がたまったらデザイナーズマンションで一人暮らし
という、なんともくだらない夢があったのですが、それが新たにパワーアップして、


「オープンキッチンで鉄板焼きがカウンター越しに楽しめる家に住む」
ことが追加されましたw


この鉄板付きのキッチンが一般家庭にあるのかは甚だ疑問ではありますが
これをホットプレートでやっちゃったら意味ないんですよねw
目の前で焼いて、そのまま食べるっていうのが美味しいんですよね


視覚的なものだと思いますが、鍋に関してもフツーの鍋でやるより土鍋を使ったほうが美味しく
食べれる気がしますしその類でしょうw


家に友達呼んで、カウンターでバー風に美味しいお酒飲みながら目の前で焼いた料理を
振舞う・・・こりゃテンション上がりますね

デートなんかでも使えますね!初めて家に彼女を呼ぶときに「料理作ってあげるよ~」
なぁんて言って、実際家に行ってみたら本格的に鉄板で目の前で作っちゃう・・・
こりゃテッパンですねw


結局いつものようにそんな話になっちゃいましたが、料理のほうはというと、
鉄板焼きで一番やりたいのはやはり肉ですね
分厚い国産和牛ステーキみたいなのを表面だけジュワ~っと焼いて、ニンニクと粗塩と
ブラックペッパーで食べるんですクゥ~!!うまいんですっ


あとはホルモン焼きなんかも美味しそうですね
玉葱、ニラ、もやし、キャベツとホルモンをグワァ~っと一気にに炒めて、
タレをたっぷりかけてご飯に乗せたらサイコーですね


あとは定番ですがお好み焼きとか焼きそばなんかもできますしね



早く実現したいものです

よく友達には無駄にお金使うだけだ~!と言われますがw
もちろんこういうことは無駄なことで大事ではないと考えることも出来ますし、ただ見栄を張りたい
だけだと思うんですが、一度手に入れてから無駄とわかればそれでいいと思ってます。

今のところ自分にとって間違いなく欲しいものなので、手に入れた時点で本当に幸せかどうか
考えようと思います!


自分は気が早いほうなので、まだ引越しのメドがたってないのにすでに物件探してますし、
最近は鉄板焼きのお店で料理研究してますし、もう準備万端といったところですw


必要なお金は大体わかるのですが、どうにもいつになったら貯まるのかわかりませんねw
FXは“いつまでにいくら稼ぐ”と目標をたてることは難しいですし、無理に
達成しようとするとかえって逆方向にいきますもんね


絶対に稼ぐという気持ちは前提として必要ですが、だからといってたくさんトレードすれば結果が
付いてくるわけじゃなく、一番お金が積み上がるベストな選択をしなければいけませんし、
その辺は、最近僕がハマっている言葉、“This is サイコーに丁度いいモチベーション”
を保つことが大事ですね


皆さんも良い状態でトレードに望めるよう、体調は万全な状態にする意識を
持っていきましょうね







それではトレードの話しに移りたいと思います。
今日は1トレードと今保有中の2トレードです。


ともにAUD/USDなんですが、まず一つ目。


①AUD/USD(2/28 16:50 ショート)
朝の窓を午後になり埋めて、そのままその方向に突き抜けたのではじめロングで入ろうと
思ってました。ところが意識されている1.0180辺りのラインを抜けきれず、その位置でM字を
作ったので、ショートで入りました。(青丸)



(AUD/USD 5分足)
2281.jpg





一つ目の山よりふたつ目の山のほうが高値をつけていたので三尊になるまで待つか
それ以外ならスルーするつもりでしたが、M字が完成した後そのままネックライン(前回安値)
を下抜けたので入りました。その後上昇し戻ってきたので損切り。



②AUD/USD(18:37)
これは現在保有中ですが、エントリーのタイミングは上図の黄色丸の部分になります。
一度ネックラインを超えるものの、三尊が完成したと判断し、1度目と同じ位置でしたが再びショート。
損切りラインは3つめの山のテッペンの少し上です。




1度目のトレードの時、ポン円、ポンドルの17時頃のV字のロングとめちゃくちゃ迷ったのですが、
形のキレイさでオージーを選択しました。どうやら失敗したみたいですねw
気にせず今日もトレードしたいと思います!







今日で2月も最後ですね!特に気持ちの変化もありませんがw
今日も淡々とトレードしていきましょう!!
それでは今週も頑張りましょう



「トレード結果」
①AUD/USD
2/28 16:50 1.0164 ショート
 同  18:14 1.0175 損切り -11pips

②AUD/USD
2/28 18:37 1.0162 ショート
   保有中




最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょうど1年前に・・・

こんばんは



2月もいよいよ後半ですね2月の後半と言うと、自分は
忘れられない災難を思い出します
ここからのお話はノンフィクションであり、短編小説並に長いので、お時間あるときにでも
お読みいただければ幸いです。
下世話な話なので、女性の皆さん、是非すっ飛ばしてくださいねw




ちょうど1年前に、この道を通った夜の話しですw
それこそ虎舞竜じゃないですが、ちょうど1年前の今日の話しです。


その日は、友達に頼まれていたので自分が幹事になり合コンをしました
高校の友達に女の子を集めてもらって、新宿で4対4でやりましたが、平日だったので、
1次会だけで解散ということになり、みんなかなりハイペースで飲んでました。


カラオケだったのでかなり盛り上がり、自分は得意の嵐を披露しw、
無事に終わったのですが、帰り道女の子が一人かなり酔っ払ってたんです。

自力で帰れそうもなく、終電間際で女の子は全員方向が違うし次の日仕事だったので、
誰も連れて帰れません。それなら僕がステキな場所に連れてってやろうかい!という冗談は
もちろん一蹴され、多数決(というか半ば強引w)で自分が家まで送ることになりました。


変なことしたら承知しないからと罵声を浴びせられながらも、心の中では、こりゃもしかして・・・
なぁ~んてチョーシに乗ってたんです。それがまさかあんなことになるなんて・・・
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)




その子は立川に住んでたため、新宿から40分ぐらいでした。中央線ユーザーの方はご存知かと
思いますが、平日ってかなり満員電車なんですよね。

午後11時、ギューギュー詰めの中、仕方なく電車に乗りました。
女の子はかなり気持ち悪そうでしたが、中野についた頃、何やらうれしそうに話しだしたんです。


「そういえば私、明日から新卒の採用担当することになったのー

tatsu:「えー!すごいじゃん1年目なのにねー

と、得意の太鼓持ち&オーバーリアクションで切り替えしたんです。この車両で話してるのは
自分達二人だけだったので、少し迷惑かなと思ってましたが。
すると女の子は満足そうな顔をして、また気持ち悪そうにうつむき、寝たようでした。
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)



荻窪についたころ、パッと起きると、ゴメン寝てた~と言うと次の瞬間、

「そういえば私、明日から新卒の採用担当することになったのー


あれ?と思いましたが酔ってますし、まぁいいかと思い、

「そうなんだ~
と返しました。相変わらず、自分達しか話してませんから、回りの人達も少し注目しはじめました。
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)




女の子はまた寝はじめ、三鷹についたころでした。パッと起きると、
また寝ちゃった~と言うと、次の瞬間、


「そういえば私、明日から新卒の採用担当することになったんです


・・・ここで明らかに周りからの、アイツどんな反応すんだろう、みたいな視線を感じたので、
ここで長考ボタンを押し、考えました。

(そうなんだ~と流す ⇒ 冷たいヤツだと思われる ⇒ 却下)

(さっき聞いたわい!とツッコむ ⇒ 向こうにスルーされてスベる ⇒ 却下)

(いっその事無視 ⇒ 万が一向こうに記憶がある場合今日ゴールを決められないw ⇒ 却下)


・・・そこでどうしたかというと、


「えー!すごいじゃん1年目なのにねー


と、この際一回目と全く同じリアクションをとってやったんです
周りの人は笑いをこらえているようでした。隣のおじさんが、同情してガムと
ビニール袋をくれましたw
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)




そんなこんなで、ようやく国分寺についたころでした。まだ座れずに立ってたんですが、
突然気持ち悪そうな顔をした次の瞬間、その子が思いっきり吐いてしまったんです。
そうです、スタンディングゲロですw

とっさに袋を出しますが、完全には間に合わず、回りの人はサッと僕達から離れ、
女の子は地べたに座り込み、僕のユナイテッドアローズのシャツはゲロまみれ、
・・・それはまるで地獄絵図のようでした。



(やっぱ時間がかかりそうなので少し巻きで書きますw)
その後は周りの人に120回謝り、なんとか立川に着きました。女の子を抱え
降りたのですが、その後はホームで寝ちゃうわ、回りの人には白い目で見られるわ、
僕のユナイテッドアローズのシャツはゲロまみれだわ、結局運べないので完全に終電が
なくなりホームに人がいなくなった後、駅員さんに車椅子を借りてようやく立川駅を出ました。




その後タクシーで家に着くもここへ来てまさかのエレベーターなしの201号室で、
おんぶで階段キツイわ、部屋のカギは見つからないわ、僕のユナイテッアローズの
シャツはゲロまみれだわw、それでもしょうがないのでおんぶしてようやく部屋に着きました。
この時すでに夜中2時でした。
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)



家に着くと、すぐベッドに寝かせ、自分は一緒にベッドで寝るわけには行かず、
枕元に水とウコンとビニール袋とシャツの恨みを置き、犬に餌をやり、寒い中
フローリングの上で、淡々とトレードをして夜を明かしましたw




そして、朝4時になり女の子はビックリして起き上がりました。
やはり記憶がなかったみたいでかなりポカーン状態だったので、
新卒採用のくだり、スタンディングゲロのくだりはオブラートに包みw、
状況説明すると、かなり落ち込んでいましたが、その後とても感謝されました。
(この時点では、わずかな希望の光にかけてました)



さぁ・・・朝4時です。会社までは3時間以上あります。まだ少し酔っ払ってます。
部屋に男と女が二人きりです。僕は感謝されている状態です。
(この時点では、“かなりの”希望の光にかけてました)



少しの沈黙が続き、女の子が気まずそうに口を開きました。


「あの・・・今日はありがとう・・」


(ざわざわ・・・)


「それで・・・





 




 お名前教えていただいてもいいですか?」
(この時点で、希望の光が消えました)



・・・以上ですw
この後本日2度目の自己紹介をしたことは言うまでもありません


最後のオチはビックリするぐらいベタですが、ホントの話なんですw
実はもっとダークな下ネタが絡まったオチがあったのですが、これはさすがに
公表できません
気になる方はこっそり聞いてくださればこっそり教えますw
もちろん男限定ですが



それにしても、合コンはいいことばかりではないですね!介抱する人がいて
成り立っていることを実感しましたし、その点今まで自分は幸せものだった
のかもしれません。ちょうど1年前にあの道を通った夜のこと忘れないように
したいと思います


以上、なんでもないようなことが幸せだったと思う、の話しでした







それでは今日のトレードです。
今日は1トレードで結果は損切りでした。

GBP/USDなんですが、18:30の指標でいったん上昇するも、日足でのラインで
跳ね返りV字(形少し微妙ですが)を作ったのでショートでエントリー。


(GBP/USD 5分足)
2231.jpg



その後はV字が7割ほど埋まったので損切りになりました。


~反省~
もう5分早いタイミングでシナリオが崩れたと判断し、決算できたのではないか。
この時点で半分埋まっていたし、7割と決めず高値を更新した時点で決済すべき。





EUR/USDロングで入れそうですが明日早いので今日は取引終了です。

今日は長々と書いてしまいましたね!
最後までお読みいただいた方、昨日に引き続き腹筋を一つプレゼント
します!w


「トレード結果」
①GBP/USD
2/23 19:03 1.6225 ショート
 同 20:36 1.6241 決済 -16pips


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

A・RA・SHIー!

こんばんはー



昨日は思いもよらず、恥ずかしい思いをしてしまったのと、
土日ヒマになってなんだか発散したかったので今日はカラオケに
行ってきました



実はプロフに書くの忘れてましたが、カラオケ大好きで、
多いときで毎週4ぐらいで行ってたこともありますw



中学のときからずっとCHEMISTRYやミスチルが好きで今でもよく歌うのですが、
その中で一つ困っていることがあります

それは、合コンの場だと女の子が知らないことがあるし何しろ
“盛り上がらない”んですw
別にカラオケ=合コンにつなげる必要は全くないのですが、
モテるためには避けて通れない道なんです



良い曲ばかりなのですがやっぱりしっとりバラードが多く、男友達と行くときは
なんら問題ないんですが、飲みの席で歌うとなると「何カッコつけてんの?」と
なる可能性は大ですし、なのより今まで真ん中っ子として育ったせいか周りの空気
を非常に気にする性格なんですw

となるとやっぱりみんなが知っていてかつ盛り上がる曲のチョイス
をせまられるワケですよ


そこでどうしたかというと、みんなが知っていて(というか女の子が好きでw)盛り上がる
といえばもうアレしかないんです



そうです、ジャニーズです



ジャニーズなら世代を問わずみんなが知ってますし、アップテンポの曲も
多いですし、なにより“なりきる”ことで笑いもとれちゃうんですよw

これに気づいてから僕のiPodはほぼジャニーズですしカラオケでは友達と
パートを決めてもっぱらジャニーズの練習をしています


1年以上前からこのスタンスでやってるのでかれこれ飲み会でジャニーズを
披露した回数は20回以上でしょう(もちろん全部合コンとかじゃないですよ!w)



そこで今日は、突然ですが・・・


「これで盛り上がらなかったらどうかしてるぜ!!
  飲み会で盛り上がる曲ランキングー!!~ジャニーズ編~」




を行いたいと思います
特に興味のない方、是非すっ飛ばしていただけたら幸いですw





それでは、まず第3位です


「Real Face] 唄:KAT-TUN


ですー
これはKAT-TUNの中でも有名な曲ですし、ラップもあるのでちょっと
ふざけたりもできるわけです
途中「サンキュー東京ドームー!!」とか生意気っぽくいれてもいいですねw
相手が神奈川人なら東京ドームを横浜アリーナに変えるのもいいでしょう



つづいて、第2位です


「Weeeek」    唄:NEWS



この曲は盛り上がりますし、何と行っても“印象がいい”んです
KAT-TUNに比べてちょい悪なイメージもありませんし、サビの繰り返しが多いんで
みんなで歌えるのでオススメです




それでは・・・注目の第1位です



「A・RA・SHI」    唄:嵐



もう嵐はテッパンでしょう
嵐は今や全ての世代から人気ですし、特に10代の人気がハンパないんです
これでジェネレーションギャップは完全に埋められます
今回はこの曲を1位にしましたが、嵐は他にも人気曲が多いのでどれもこれも
盛り上がること間違いないです

あまりによく歌うので、もう友達と嵐結成しちゃいましたw
(ちなみに僕の担当はニノですw)







と、いうことでいかがだったでしょうか
大体この3曲を抑えとけば会社で人気者になれるでしょう!
女の子にキャーキャー言われるでしょう!


もし他の曲にも興味があるから教えてよ!という方、また、そもそも飲み会に来て
歌ってよ!みたいなご要望は大歓迎ですw
ぜひコメントいただけたらと思います






それではトレードの話しに移ります。
昨日はヘコんでたのでノートレw
今日は1トレードしました。



昨日から注目していたEUR/USDは、昨日のプランでいうと2番目だった
と判断したのでとりあえず見送りました。
次高値を更新せず切り下げたら入ろうと思っていたのですが、AUD/USDのほうで
あまりにキレイにパターンが出たのでそっちを優先させました。



(AUD/USD 10分足)
2181.jpg



ラインは昨日から作っていたレンジの上ラインですが、一度抜けてから急角度で
スパイクで戻ってきたのでショートで入りました。
その後レンジの下も抜けましたが、急角度で50パーセント以上戻ったのでそこで
決済しました。


~反省~
・決済のタイミングが早かったかも。レンジの下ラインまで完全に戻っていたわけでは
 ない。50%戻したとはいえ急落の後だったため一時的な急な戻しなだけかもしれない。
 今後の動きを保存する。





それから今、EUR/USDがショートで入れるチャンスがありそうなのでタイミング
を見計らって入りたいと思います!


それでは今日はこの辺で!







「トレード結果」

①AUD/USD
2/18 16:53 1.0127 ショート
 同 19:25 1.0103 決済 +23pips


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
