スポンサーサイト


潜在意識

こんにちは


先週はお祝い事が多く、飲みまくっていたため結局ノートレでしたw

今日からようやくトレード開始です
今日はまだノートレですが今はユーロ/円なんか見てます



皆さん、久しぶりでなんですが今日は長文で意味不明な内容なので
晩御飯までお時間余ってしまった方や視力に自信がある方のみご覧
いただければ幸いですw


久しぶりに書きはじめていきなり変な話題なのですが、最近よく潜在意識という
か夢について考えることが多いので、今日は夢について書きます。

というのも、前から潜在意識や夢については興味があったのですが、最近観た
映画「インセプション」が面白かったのと、自分が予知夢を体験したという
のがあったからです。


皆さんインセプションはご覧になりましたか
ホントは映画の感想をバカみたいに語りたいところですが、余裕で2時間
ぐらい話せそうなので自重しようと思いましたがやっぱり少しだけ書きますw

(あ、といってもネタバレはしません!)


この映画が好きな理由はなんと言っても潜在意識というネタが非常に
興味深かったことです。
他人の著作権にあたるアイディア、感情、知識などを夢の中に侵入し潜在意識
から盗む(エクセプション)ものと、それとは逆にそれらを潜在意識に植えつける
(インセプション)という、現実的に可能っぽいけどどうやるの?という疑問や、
やってはいけない不満、言わばブラックゾーンのようなところを見事に消化して
くれたと思います。


予備知識なしにいきなり観始めるとワケわかりませんので、ご覧になる際は
あらすじと潜在意識について調べてからにすることをオススメしますw


まぁ、映画の感想はこの辺にしますが、夢に階層があることなど潜在意識について
新たな概念かもしれないと考えられた映画ですし自分にとって興味深いものでした。




続いて以前体験した予知夢について書きたいと思います。


そもそも予知夢は存在するかという議論はあるかと思います。
私は確実にある!とは思ってませんが、知人の実体験などもわりとよく聞く話しですし
自分が体験したことも今のところ予知夢という言葉がしっくりくるので
あえて使わせていただきます。


自分が体験したのは、夢の中で数ヶ月先の自分の状態をみてそれが現実に
なるというものでした。
“状態”というのは、進路や学校のことで現状を打破しなければならない
ことがあるのに打破できず今の状態と変わってない、というような感じでした。

朝起きたときは、数ヶ月先の自分は変わってないんだなという感覚が残っていて、
予知夢かも?ぐらいに思っていたのですが、この後すっかり忘れてしまっていて
数ヶ月後、ふとデジャヴのような感覚で今いる自分の映像と夢での映像が重なったとき
あ、あれは予知夢だったんだな判断しました。


今となってみれば果たしてこれが本当に予知夢なのかと疑問に思いますがw
ちょっとこれについて考えてみました。


まず予知夢をなぜみるかはわかっていないそうです。じゃあふつうの夢はというと、
こちらも定かではないのですが、私が信じてる説は潜在意識のできごと、つまり
自分の理性の働いていない感情や欲求の投影、それと、その日無意識レベルで目で捕えて
いた記憶画像や思考したことを寝ている時に処理しているところが夢として見えている
というものです。


仮にこの説が本当なら夢の内容は自分が体験したか思考したか、あるいは視覚的に捕えた
範囲内での出来事しか起こらず、将来のことを予測するにはほど遠いです。
よって自分が体験した予知夢はただの勘違いだったと言えます。


また別の説として、精神世界の話ですが、アセンション(振動数があがり4次元以上
の世界に行っている)が関係しているのかもしれません。

・・・おいおい、いきなり何言い出すんだと思われた方、ボクはヤバいヤツじゃ
ありませんよw

今はなるべくフラットに様々な説を捨てずにいるだけです


これについては詳しくありませんし語弊がでてはいけないので書きませんが


まぁこの説は自分も頭の片隅においてるだけで完全に信じているわけでは
ありませんが、これなら時間軸が存在せずに予知夢をみるのも一応理屈は
通ります。




・・・と、かなり長く意味不明な話になってしまいましたが、夢や予知夢、
潜在意識についてはわからないことだらけです。
これまで考えたことはすべてネット上からひいて自分である程度納得した
ものを書いたので本当に筋違いな見解かもしれません。

少なくとも現実的な今後の予知夢との付き合い方は、予知夢を観たからといって
それが現実になるわけではなく、自分の意識さえ変えればいくらでも現実は変わって
いく、つまり予知夢や運命という概念に縛られずに現実に自分が成し遂げたいことを
“意識”することが大切だと思いました


潜在意識についての情報はたくさんありますがどの情報も鵜呑みにせずそして
投げ捨てず、フラットに考えていけたらと思います

我こそは「ミスター潜在意識」だという方、是非アドバイスいただけたらと
思いますw






トレードはまだノートレです!
また随時トレード記録&反省をしていきたいと思います!!


それでは以上、意味不明なお話でしたw


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


スポンサーサイト

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

No title

おはですtatsuさん^^
インセプションは気になってはいましたが、まだ見てなかったんですよ。
ちょっとtatsuさんの文章を読んで一気に見たくなりました♪
そして夢については不思議が多いですよね・・・予知夢や正夢、何度も同じ夢を見たり。
何度となくアイドルとお色気シーンを夢で繰り返しているのに正夢にならないのはWhy??w
すいませんくだらなくて^^;w

Re: No title

伊達猫さん


おはようございます!!
いえいえくだらなくないですよw
自分も井川遙と枕をかわす予知夢をみるために
妄想してますからw

せっかく非現実なめちゃくちゃな夢を見るなら
非現実的なエッチな夢みたいみたいですよね!w

おっと下ネタばっかになってしまいました^^


インセプション見てみてください♪
渡邊兼の演技うまいですよ!

それでは後ほど遊びにいきますね♪

No title

こんばんわ~!

あの予知夢ってのはなんなんでしょうね?
起きた時に覚えてないパターンの夢が現実になるときがあります。それが起こってデジャブだ!って。
ちなみに凄いときは次に人がなんて喋るかわかるときもありました!

夢でいい感じになるとちょっと好きになっちゃいますよね?w
エッチなことなんてしちゃうともう・・・性的対象にしか・・・ww
とりあえず夢精には気を付けていきましょう!(下の話しですいません)

それではっ!!

Re: No title

だいごろー@さん


こんばんは!

ホント不思議ですよね。次なにが起こるかわかるっていうのは
自分もごくたまにあります!まぁ利用できてないんで意味ナシですがw

夢精に関しては大丈夫です!!起きてるときに十分出してますから・・・
っとだいごろー@さんにつられて変なこと言ったら女性の訪問数減る
じゃないですか!w

顔が見えないとはいえ女性票は大事にしていきましょうねw
それでは^^

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
