スポンサーサイト


恋愛

こんばんは


昨日ようやくトレードが復活しましたが、久しぶりのトレードに
しては前と変わらずすんなり入ることができました。

むしろしばらく離れたおかげで冷静に相場をみれる感じです。
前からそうなのですが、朝起きてその日の一回目のトレードとか
週はじめの一回目のトレードとかって頭がクリアなのか、勝つことが
多いんです。でも回数を重ね、勝ち負けを繰り返していくとだんだん
マヒしてしまって負けがこんでくるんですよね

あまり張り付かずに他のことに気を散らしたりして、常にクリアな状態で
見れるといいですね
トレード結果は後ほど書きます



ということで、今日は突然ですが恋愛について書きたいと思います。


なんだか恋愛という響きは自分の中でかなり久しぶりなのですが・・・
というのもかれこれ2年近くガールフレンドがいないんです
そうです、モテないんです。イタリア風に言うとモテナティオですw


まぁモテないのもそうなんですが、なんというか自分の中で恋愛の枠というものが
もう完結した感じがここ2年ありました。


実は前回お付き合いした方は2年ほど付き合い、同棲までしていたのですが
(あ、この話してませんでしたっけ?)、このときの恋愛は今まで自分の
目指していた理想の形の付き合い方だったんです。

それは家族のような付き合いに近い、結婚するならこういう関係がいいな、と
思っていたまさにその形でした。

1年ぐらい経ってからは恋愛感情が沸いてくることはあまりなく、好きというより
かは大切という感覚に近かったと思います。


じゃあそのまま結婚すりゃよかったんですが、お互いまだ若いですし、
関係は保ちたいけど別にカップルって形じゃなくてもいいよね、という
結論になり別れました。



なんかこの理想的な付き合いという目標を成し遂げたとき自分の中で、理想を目指した
ところで恋愛というのは今後も行き着くところは同じ(そう毎回うまくいかないことは
重々承知してますw)で、同じパターンになりそうだなと思った瞬間、人生における恋愛
の枠が満たされた感じになったんです。

なんというか、自分は物事を理屈っぽく考える性格で、恋愛にしても人生を
楽しむための単なるツールのような感じで形式的な枠組みで捉えていて、
恋愛の枠が満たされたから他に楽しい枠を探そう、といった具合です。



それ以来、付き合うという形は面倒なように感じ、デートや合コンにはよく
行くもののそれ以上の進展は望まないスタンスでここ2年を過ごしている
次第でございますw


これって草食系男子の仲間入りですかね


あとはここ最近FXにハマり家からあまり出ず、恋愛活力みたいなものが
減衰してる感はありますが

・・・皆さんは大丈夫ですよね?w



で、恋愛ナシで2年間過ごしてみたわけです


今まで人生のほとんどの行動の動機が女の子ありきであったことは否めませんw
が、いったん恋愛なしになったことで、フラットな状態になりそれ以外の人生の
意義に目を向けるようになったことはとてもプラスでした。

恋愛中心で考えていたころは、人生いかにみんなと同じレールを早く走るか
という、いわば世間一般の成功ルート(良い大学出て良い会社に入るというような)
を辿ることしか考えていませんでしたが、回りの目を気にしなくなったことで
残りの人生どう生きたっていいじゃない!という考えに代わり、それから改めて
人生の幸せは何か、大切なことは何かを考えることになりました。

自分にとって回りの目とは8割が女の子だったわけですねw




なので今では、さぁ、残り人生好きなように楽しもう!と考え生活しているのですが・・・

やっぱり恋愛をしてるときのあの爆発的なモチベーションみたいな
ものは生まれてこないんですよね。

形式的に考えていたとはいえ、恋愛のパワーはやはり人生を脅かすほど
強力なものだったんだなと最近身をもって体験した気がします。


じゃあ人生は恋愛がすべてか、というわけではもちろんないのですが。
爆発的なモチベーション(もうめっちゃテンション上がるって意味ですw)
は自分が好きなことをしているまたはできているときに起こるものですから、
それが恋愛じゃなくても趣味や仕事、友情間でも生まれるもので、そちらが
人生の軸としてあれば人生は充実して幸せだと思います。


ですが今の自分に100%のそういうものがあるわけではありませんし、
やっぱり自分を突き動かす大きな要因は今のところ恋愛なんだなと再確認しました。



この一周ぐるっと回って再確認したことで今までの恋愛に対する考え方と質が
変わりましたし、やっぱり自分は女の子が好きなんだなと考える結果となりましたw


なので今後は人生の2本柱として“恋愛”と“没頭できる好きなこと”を軸に
生活していきたいと思います



ということでなんと先週さっそく女の子達と2対2でカラオケデートに行ってきた
のですが、タイプだった女の子に送ったメールがまだ返ってきてないこと
を思い出してテンションが下がってきたので恋愛の話はここまでにしましょう



メールがなかなか返ってこなくて苛立つ感じ・・・久しぶりですね
これから人生が楽しくなりそうです


新たな恋のお話は今後随時更新していきます







さぁ、テンションが下がりきらないうちにトレードの反省をしますw
昨日と今日で2トレードでともに損切りでした。


①EUR/JPY
これは同じゾーンに3回跳ね返されたのを確認してショートしましたが
そのラインを上抜けたので損切りしました。


(EUR/JPY 15分足)
5261.jpg


あまり意識されていなかったラインなのかもしれない。
トレード自体は問題なし。


②GBP/JPY
これは3度跳ね返り&逆V字トレードです。ほぼ建値決済しました。


(GBP/JPY 10分足)
5262.jpg


決済したあと利益方向に伸びているが、この結果云々に関わらず
建値決済したことが問題。トレード後一度利益方向に伸びると損切りライン
をずらすことがあるが、この場合はじめのトレードイメージの前提が
崩れたわけではないので損切りラインをずらすべきではなかった。
次は前提がどうなのかにしっかりフォーカスをあてる。






久しぶりのトレードでしたが感覚は変わらなかったと思います。
悔いの残るトレードがひとつでてしまいましたが、今から気をつけます!!

それでは、皆さん素敵な恋愛をしましょうね!!w



「トレード結果」
①EUR/JPY
5/26 00:48 115.54 ショート
 同 09:33 115.75 損切り -21pips
②GBP/JPY
5/26 17:04 133.46 ショート
 同 20:05 133.50 損切り -4pips


最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


スポンサーサイト

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

No title

恋愛はたしかにいいですよね~。自分も1年半ほど彼女いないですけどねw
専業になってからは全くする気配もない生活です。。。

カラオケデートとかもうそれだけで羨ましいですよ!
若いうちにガンガンいっとくのはいいことですよね!

トレードの方は問題なさそうで何よりです。

あっ!下ネタは好きで書いてるわけではないんですよ。tatsuさんが好きなのかな・・・と思っただけですw(失礼)

それではっ!!

Re: No title

だいごろ-@さん


こんばんは!

1年半ですか。僕達草食系男子ですね^^
肉食べてガツガツいきましょう!

下ネタが好きなのは否めませんw
あの男の図太い笑い声がどうしても欲しくなっちゃうんですよね!
ブログじゃわかんないのにですねw

あ、パンティーストッキングは自分は7番目に好きな言葉ですw
今一番ムラッとくる言葉はマシュマロです!
もうやめときましょう^^!

それでは^^


No title

tatsuさん、こんにちは^^

またまた良いネタの記事ですね~。

恋愛ですか~・・・・・・汗
その件については個人的にいろいろと悩んでまして。。。
未だ答えが出てない、見つかってない状態ですね・・・^^;

しかし恋愛ならではの、あのモチベーションというかテンション上げ上げ!!
モードは確かに他で感じることはないですね~(笑)

あの恋愛パワーがあればなんでもできそうな気がしちゃいます!!

tatsuさんは物事を理屈っぽく考える性格と書いてありましたが、
今までの記事を読んでるとしっかりしてるし、物事を客観的に見ることが
できているので、理屈っぽいというよりも、どんなことでもしっかりと
物事を考えて生きているのが垣間見れます^^

とてもすばらしいなと、ある意味、尊敬している部分もあります☆

自分もFXに嵌りすぎて引き篭もり気味なので少しづつリハビリがてら?
外へ出るようにしたいと思います。

トレードも順調そうで何よりです^^


Twittterは確かに莫大な量の情報が流れて押し寄せてくるので
取捨選択は自分にとっても難しい課題となっています。

>一人信頼できる人を決めてその意見を正解と 仮定して、
 そっから理詰めていく方法がいいでしょうか。

私もそれが今の状況では一番の選択肢だと思っています。
あとは自分の中にある第6感が決めてかな^^

Re: No title

リランさん


こんにちは!
ガラにもなく恋愛の話題にしてみましたw
リランさんも何か想うところがあるみたいですね。

恋愛の悩みやパワーってやっぱどう考えても理屈で
片付けられないというか、(ドラマのセリフみたいですいませんw)
恋愛中心で生きている人がいることにも納得できますね。

まぁでも理屈っぽく考えてる人はモテませんからねw
そこが難点ではありますが^^
ブログとしてアウトプットしてる分まだ自分の中で整理できていますが、
筋違いな考えやアウトプットしてない時の考えの甘さには本当に
痛感することが多いです。

しっかりされてると思うのはこちらのほうです。
自分はFXの反省の仕方はリランさんのを大いに参考に
させていただいてますよ!

お互いなるべく外出して恋愛に浸りましょうねw
今日に記事にも書きましたがカラオケデートの子
はあきらめましたので、また一からスタートです!
というか別にスタートもしてませんでしたねw

リランさんのブログがピンク色に染まる日を楽しみに
してます!失礼ですかねw
それでは^^


プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
