スポンサーサイト


恋愛2

こんばんは


九州地方では梅雨入りしたみたいですね
私が住んでいる千葉はまだジメジメした感じもなく、なんなら
少し寒いぐらいです。

油断して半袖で寝たからか先週からずっと少し鼻がつまってるんですよね
風邪引くとマイナスなことしかないですからね。ジキニン飲んでじきに治しますが

・・・それにしても矢田亜希子と添い寝とは羨ましいですね。
添い寝してるときって心臓の鼓動のスピードバレるの恥ずかしくないですか?w
あ、昨日のTVの話です。関係ないですねw



それでは一昨日に引き続きなんですが、恋愛の話です!すいまっせん。
実は今日発覚したことがあります。


この前言いましたカラオケデートに行った女の子なんですが、
実は彼氏がいたみたいなんですよ!しかもイケメンw

まぁよくある話なのでいいんですが、久しぶりにいいなと
思った矢先だったんでまぁ勝手にテンションが下がってるワケですが



それで発覚した瞬間、すっごい久しぶりに“悔しい”っていう感情が沸いてきた
んです。ホントに2年ぶりぐらいです

元々自分は自尊心が高く、他の男にはぜってー負けねぇのスタンスで
生きてきたので、昔は悔しさをバネに突き進んでいたんですが、ここ2年ほど回りの目
を気にしなくなってから全くそういう感情は沸いてこなかったんです。

・・・なんか相変わらず単純なんだなと思いましたねw


悔しい感情は自分が本気で取り組んだときに起こる感情ですから
意識してませんでしたが今回は結構本気だったんですね。


まぁ今回はその子はあきらめますのでこの恋愛話は終わりなんですが、
ひとつ考えさせられることがありました。



今回の負けて悔しいの感情からは少しそれるのですが、もしその悔しさが相手に劣等感を
感じているところからきてたなら、それは今後恋愛に限らずそれに素直に着いていって
周りと競争し、生きていくことが必ずしも幸せではないと思うようになったんです。


負けたくないということは、それは他人に劣等感を感じている限り永久に
続くもので、それはお金持ちがいくら稼いでも幸せになれないのと同じで
結局ないものねだりなのかと。

もちろんその目標を目指している状態が幸せだという考え方も一理あると思い
ますが。


最近釈迦の言葉で“小欲知足”という言葉があることを知りました。
この世は自分の欲望が満足されないことによって苦悩が生じることが多いため、
欲を少なくして足るを知ることが大切、という意味ですね。


結局欲望は満たされることはなく満たそうとすればするほど膨らむので、
ほどほどで満足しろ、ということなんですが、他人に対する劣等感も同じで
他人は他人、自分は自分の外見や能力があり、あるだけのもので満足すれば
良いということになると思います。


また、どこで聞いたか忘れましたが“嫉妬は無知、模倣は自殺行為”という
言葉もあります。自分らしくいなさいというメッセージとしてはとても良い
言葉です(もちろん一概にそうとは言えないことは多々あると思います)。


なので自分の他の男には負けねぇのスタンスは、他の男より秀でていたいという
あくまで他人ありきの発想で、周りと比べて自分の位置はどうかと
いう考えが根底にあるんだと気づきました。


じゃあお金、能力、欲求等の欲望とどう付き合っていくかなんですが、
今現時点から現状に満足し、幸せにやっていくのはベースとして置き、
自分の人生で成し遂げたいこと中心に考え、必要最低限のもの(お金、能力)
があればいい、というぼんやりとした結論が出ました。


・・・うーん、よくわかりませんね。今パッとでたものですので何日か
考えていくうちに固まってくるかもしれません。



しばらくこの問題は付きまといそうですね。答えが出てから人生スタートし楽しもう
なんていうのはイケメンになったらモテるに違いないと考えてるのと一緒で、
現状に満足できなければどんな状態でも満足できないですから、今は今なりに
人生を楽しむことが大切だと思いました。

ないものに目をむけずまずはあるものに目を向けてからがスタートですね。








それでは昨日のトレードの反省です!
昨日は1トレードし損切りでした。


①EUR/USD
3度跳ね返り&逆V字&1.4300ラインタッチだったので自信をもって入った
のですが、損切りでした。



(EUR/USD 5分足)
5281.jpg






それでは皆さん良い週末を



「トレード結果」
①EUR/USD
5/27 22.36 1.4240 ショート
 5/28 00:01 1.4266 損切り -26pips



最後までご覧頂き感謝いたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


スポンサーサイト

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

tatsu

Author:tatsu
現在都内の大学に通う23歳
の男です!FX暦は2011年2月
時点で1年半です。


人生残り約70年(笑)
お金持ちになったところで
本当の幸せにはなれません
が、残りの70年を豊かなも
のにするためにお金は必要
です!!93歳のときに最高
のドヤ顔で死ねるよう、
日々の変化の中で感じ、学
んだたことをリアルに綴っ
ているブログです。


興味があることは、野球
(13年程)、旅行、インテ
リア、本を読む、女の子を
喜ばせる(笑)です!!

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
リンク
相互リンク大歓迎です!
 
感謝いたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
